アプリならもっと簡単に子育て情報を探せる!

【ママの声】出産直前のドキドキについて…。みなさんどう対処していますか?

はじめまして!

予定日まであと3日の初マタです!

よろしくお願いします!

初めまして。

出産まで毎日ドキドキしますよね。

はじめまして!凄いドキドキです。

なかなか出てこなさそう。

はじめましてー、ドキドキですね。

私は予定日1週間遅れの促進剤でしたー、でもスピード安産でした。

ドキドキを楽しんでください。

はじめまして!

スピード出産いいなぁ!

コロナ禍で立会も面会もダメで、旦那しか近くにいないので不安いっぱいですが、いつ会えるか楽しみにしたいと思います!!

予定日までドキドキですね。

私は臨月に入ったらスクワットやYou Tubeの安産体操をして過ごしていました!!

メンタルもやられる時期やと思いますが、ゆっくりリラックスして妊婦生活過ごしてくださいね〜。

ありがとうございます!

運動量が足りないのか体重が右肩上がりで…悲鳴です。

リラックス頑張ります!

ほんとですよね、もう赤ちゃんに会いたいな〜ってなるのに、なかなか生まれないとドキドキですよね。

体重も増えるのも怖いし…

1人目は陣痛がきて、22時間で産みました。二人目は予定日を過ぎて、一週間後に入院して促進剤を打って、5時間後でした。

気持ち的には、入院のほうが楽でした。

産む前の日は、おいしく料理を食べて過ごしました!

ちなみに2人とも予定日9/14で、長男は9/19産まれ、次男は9/22産まれです。

頑張っても体重どんどん増えますよね。

もう予定日近くなってきたら、もうすぐ産まれるし、気にしなくても大丈夫やろって思って、食べたいものいっぱい食べてました。

子宮口空いてないって言われちゃいました。

これは予定日を過ぎるね〜と笑

体重を戻したいから早く出てきてほしい…

遅れても焦らないことが大事なんですかね!

わたしももうそうしたい笑

でも2週間でプラス2キロはびっくりしました。

ほんとです、それそれ。早く出てきてほしい。おっきいお腹で寝るのもしんどいですしね。

産後体型戻すのツライですよね。

若干不安でしたけど、先生から一週間たったら入院なので15時には来てくださいと言われていました。気分的にラクでしたよ。

頑張ってくださいね!

初めまして。

10月生まれの息子の母です。

私は子宮口ほとんどあいてないねーって言われた2日後に陣痛が来て、その翌日に産まれました。予定日より10日早い出産でした。急に来るかもですよ。

頑張って下さい!

産後ダイエットも想像しただけで痩せれるのか…自信ないです笑。気合いですね!

今日の通院で少し見通しが持てて少しすっきりしました!

ありがとうございます。

はじめまして!

そうだったんですね!!近くに妊婦さんもいないので…助産師さんのお言葉だけで。

ほんと出産は人それぞれなんですね。

運動頑張ろうと思います!ありがとうございます!

私もそんな感じでした。

早く出てきてほしいですよね。

〇〇さんが言ってはるみたいに、私も健診のとき子宮口開いてないって言ってたのに、翌日というかその夜に陣痛きました!予定日の前の日でした。

ドキドキすると思いますが、あと数日だと思うので妊婦生活楽しんでくださいね!

ありがとうございます!

頑張ります。

リトル・ママのコミュニティでは、子どもの成長過程で出てくる不安や悩みを、
先輩ママや月齢の近いママに相談できたり、同じ地域のママたちと交流することができます。
誰に相談したらいいかわからない、こんなこと聞いていいのかな?と悩んでいるママがコミュニティに集まっていますよ。
リトル・ママ会員になってコミュニティに参加してみませんか?

関連記事

リトル・ママフェスタ

リトル・ママからのお知らせ

リトル・ママコミュニティビジネススクール

毎月当たるプレゼント

毎月あたる 頑張るママに読者プレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

プレゼント一覧はこちら

育児情報誌

育児情報フリーペーパー
全国の幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー「Little mama」
ページ上部へ戻る

カテゴリー一覧