アプリならもっと簡単に子育て情報を探せる!

【ママの声】赤ちゃんに日焼け止めは塗ったほうがいい?おすすめの商品は?

お聞きしたいのですが、娘が今日で3ヶ月なんですが、日焼け止め(日焼け止め)は、みなさんぬられてますか?

0ヶ月から使えるものも気になるし、散歩は、天気がいいとなるべく行ってるので、みなさんどうされてるのか気になって。

半袖になる頃に使おうと思って、まだ使ってないです。

こんにちはー。

日焼け止め、使ってますよー。

割と小さい頃から!(今は8ヶ月です)

うちは一回も使ってないです!(長男3歳)赤ちゃんのときも。

元々白かったので不安でしたが、特に肌トラブルは今もありません。

試供品を色々使ってます!笑

マドンナの日焼け止めとかいいかなーと。

色々調べ上げて、結果的には、「マイサニールム ボタニカルズ ディープモイスチャー Lotion」

ってのを買いましたよー。

真っ白い肌が紫外線当たるの可哀想で最近から使ってます。アロベビーのモイストミルクのやつです。SPFは15しかないですがお湯で落ちるからいいかなぁ、と。

ピジョンのUVベビークリームをドラッグストアに行った時に見つけて買ってみたけれど、確か楽天での口コミがすごく悪く、「石鹸で取れるとかいてあるのに取れない」と何人もの人が書いていて…それを見たら我が子に使うのためらってしまい、まだ使わず質問させてもらいました。

アロベビーのクリームはお湯でちゃんと落ちますよー。普通のクリームみたいな感じです。

散歩ぐらいの時は私も手とか首とかにらもらってます。SPF15なので効果は…無いよりはいいよね!ぐらいなんでしょうが。

私はAmazonで買いました~。

私はピジョンのUVクリーム使ってますよ! 肌荒れもなく、石鹸でもちゃんとおちますよ。

塗りムラもないので使いやすかったです。(アロベビーも考えましたがちょっとお高かったので…)

あまり口コミを気にしすぎないほうがいいと思います!

UV塗る前にしっかり保湿クリーム塗りたくっていれば肌の保護になると思います。

ホントですか。

確かに(ピジョンのを)買ったのにもったいなくて。アロベビー高めで悩んでいたんですよねー。

うちの子肌ちょい弱いみたいですが、1回使って赤くなったりするようならやめようかと思います。口コミ気にしすぎないでいいですねー。使ってる人いてなんだか嬉しかったです。

リトル・ママでは、会員(登録無料)向けにLINEのオープンチャット機能を活用したコミュニティを開設しています。

 

「こんなこと身近なママ友に相談していいかな…?」「誰に相談したらいいの?」と悩んでいるママや、同じ境遇のママとつながりたい、思いを共有したいと思っているママたちの気軽な交流の場となっています。

 

リトル・ママ会員になってコミュニティに参加してみませんか?

関連記事

リトル・ママフェスタ

リトル・ママからのお知らせ

リトル・ママコミュニティビジネススクール

毎月当たるプレゼント

毎月あたる 頑張るママに読者プレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

プレゼント一覧はこちら

育児情報誌

育児情報フリーペーパー
全国の幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー「Little mama」
ページ上部へ戻る

カテゴリー一覧