アプリならもっと簡単に子育て情報を探せる!

【リトル・ママ】オンラインママ会が話題に!実態を調査!

今までは対面でわいわい楽しくおしゃべりしていたママ会。


withコロナ時代といわれる今では、ソーシャルディスタンスを意識しないといけなかったり、マスク着用が当たり前になったり、ママたちとのおしゃべりもなかなか難しくなりましたよね。


ママ同士で楽しくコミュニケーションをとりたい!


そんなママさん必見のオンラインママ会がリトル・ママでも開催されています。


オンラインなら距離やマスクのことを気にせずおしゃべりができます♪


この記事では、オンラインママ会への参加方法やおすすめイベントなどを紹介します。


子連れでお出かけしにくい日が続きますが、オンラインママ会に参加して楽しい時間を過ごしてみませんか?

https://l-ma.co.jp/

リトル・ママでオンラインママ会に参加してみよう!

リトル・ママのおでかけコミュニティサイトには親子で楽しめるイベント情報がいっぱい!


自宅から参加できるオンラインイベントが増えてきています。


毎日子どもと一緒にオンラインイベントに参加しておうち時間を楽しんでいるというママも♪

リトル・ママではどんなオンラインイベントがあるの?

オンラインママ会のほか、親子で楽しめるワークショップや子どもの体験教室、ママのスキルアップ講座などがあります。


おでかけコミュニティサイトには「家で楽しく過ごすオンラインイベント特集」が組まれているので、気になるものを探してぜひ参加してみてくださいね!


https://l-ma.co.jp/events?group=only_online

リトル・ママのオンラインママ会に参加する方法

〈Step1 リトル・ママへの会員登録〉

リトル・ママのおでかけコミュニティサイトにアクセスして、会員登録画面に進んで下さい。


おでかけコミュニティサイト右上の三本線をタップして、「新規登録」から指示に従って簡単に登録できます。


もっと詳しく知りたい方は下記URLをご参照ください。こちらからも新規登録ができます。


https://lp.l-ma.co.jp/customer/index.html

〈Step2 自分が参加したいイベントを探す

場所や目的に合わせてコミュニティやイベントを探すことができます。


オンラインイベントはカレンダー検索ができますので、興味のあるコミュニティを見つけてフォローしておくと、最新情報がメールで届いて便利ですよ♪

〈Step3 イベントチケットを取得する

イベントページ下部からチケットを取得してイベントに参加できます。


マイページから取得したチケット情報が見られたり、イベント前日や当日にメールが届くのでスケジュール管理も楽ちん!


チケットなしのイベントもあるので、イベントの詳細をチェックして下さいね。


〈Step4 イベントに参加する〉

当日になったら思う存分イベントを楽しもう♪

リトル・ママでおすすめのオンラインママ会!

これから開催されるオンラインママ会をご紹介します。


初めての方でも参加しやすい、テーマが決まっているオンラインママ会をピックアップ。


人気で受付終了している場合や日程が合わない場合は 、コミュニティをフォローして次回のイベント情報をチェックしましょう。

ベビーコンシェルジュとの
プレママおしゃべり会

プレママさん必見! コロナ禍の妊娠、暑い時期の大きなおなか、先の見えないつわり。


ストレスを抱えるプレママさんも多いのでは?


RTA認定ベビーコンシェルジュのエリーさんや同じプレママさんとお話して妊娠中のモヤモヤが解消されるかも?!


他の日程のプレママおしゃべり会や妊活ママおしゃべり会なども開催されるので、コミュニティもチェックしてみて下さいね♪


https://l-ma.co.jp/events/4656

食物アレルギーっ子ママの
モヤモヤ解消おしゃべり会

食物アレルギーっ子ママ必見!


子どもにアレルギーがあると食べ物にすごく気を使ってモヤモヤしたり、同じアレルギー持ちのママでないとなかなか相談できなかったりしますよね。


同じ食物アレルギーママと普段聞けない・言えないモヤモヤを話したり、情報交換をしてモヤモヤを解消させちゃいましょう!


https://l-ma.co.jp/events/4578

復職直後ママ集まれ!
育児と仕事の両立を考えるイベント

復職直後のママ必見!しっかり準備をしていても想像より大変だったり、新たな問題が出てきたりしますよね。


同じ時期に復職したママみんなで情報交換をしませんか?「これからの働き方や仕事と育児の両立について」考えるミニワークショップも行われます。


他にプレママ&ママのオンラインカフェも開催されるので、コミュニティもチェックしてみて下さい♪


https://l-ma.co.jp/events/4473

全国ママの掲示板

自由に雑談したいママ必見!リトル・ママでは全国オンラインママ会を週一で開催しています。


子育ての悩みや趣味、関心ごとなどいっぱい話して気の合うママ友を見つけよう!


ママ会終了後に連絡先交換やその後の交流が鍵付きスレッド内でできるので、安心してママ友が作れますよ♪


https://l-ma.co.jp/events/4659

リトル・ママならイベントの開催方法や集客方法も学べる!

①子育てママ向けイベントの告知ならリトル・ママ!


リトル・ママのおでかけコミュニティサイトは登録者8万人以上、その多くはママです。


イベントを公開するだけで、全国のママにあなたのイベントが届きます。


②あなたのイベント内容に合った告知ページを作成しよう!


リトル・ママではイベントの告知をお手伝いをします。


予約や参加費の有無、オンライン・オフラインといった内容に合わせて告知ページを作成できます。


内容に合わせて作成することで管理がしやすくなりますよ。


③集客のノウハウを提供します!


「イベントを告知したけど、参加者が集まらない」とお困りのあなたへ。


告知ページを工夫するだけで集客数がぐんと伸びますリトル・ママは集客を成功させるためのサポートも行っています。


さらにリトル・ママのオンラインサロン「リトル・オーナーズ」も立ち上げ、もっと深くノウハウを学べる場も提供しています。


④オンラインでもあなたのイベントを開催してみませんか?


Zoomやインスタライブといったツールを初めて使う方でも安心♪


イベントの内容によって、どのツールが最適かは変わってきます。ツールごとの開催方法もご紹介しています。


他にもオンラインコンテンツの作り方オンラインイベント成功のコツもお伝えしますよ☆


詳しくはこちら

https://tips.l-ma.co.jp/


まとめ

オンラインママ会に参加するなら、まずはリトル・ママのおでかけコミュニティサイトの登録から始めてみてください。


オンラインママ会をはじめ、たくさんのイベント情報をお届けしています。


今回ご紹介したオンラインママ会は、初めてでも参加しやすいのでぜひ参加してみて下さい!


きっとあなたのおうち時間が今よりもっと充実するはず☆


オンラインママ会の告知をリトル・ママがお手伝いします!イベント開催のサポートや集客ノウハウを提供。


あなたもリトル・ママでオンラインママ会を開催してみませんか?


リトル・ママへのイベント出店、広告出稿にご興味のある方は以下のURLからご確認ください。

https://corp.l-ma.co.jp/


リトル・ママ認定ライター ちなみ

関連記事

リトル・ママフェスタ

リトル・ママからのお知らせ

リトル・ママコミュニティビジネススクール

毎月当たるプレゼント

毎月あたる 頑張るママに読者プレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

プレゼント一覧はこちら

育児情報誌

育児情報フリーペーパー
全国の幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー「Little mama」
ページ上部へ戻る

カテゴリー一覧