アプリならもっと簡単に子育て情報を探せる!

【オンライン開催】リトル・ママおすすめのママ交流会を紹介!

新型コロナウイルスの影響で、なかなか友達に会えなかったり、育児を相談できる場へ行けなかったり、育児情報を共有できなくて不安に思っているママも少なくないのではないでしょうか?


さらにこれからの時期お子さんと出かけるのも暑くて大変ですよね。


そこで、今注目されているオンライン。ママ向けの交流会もたくさん開催されているんですよ!


気になってはいるけど…なかなか始められないママへ、一歩前に進めるオススメ交流会を紹介します。


オンラインを使って「新しい生活様式」を取り入れて、一歩踏み出してみませんか!

ママさん同士のおすすめオンライン交流会

同じような目標や趣味を持つママと知り合えるオンラインイベントを4つご紹介!

①『ママYouTuber講座』7月開校に参加して自身のスキルアップを目指す

・新しいことにチャレンジしたい

・子育ての合間にお仕事がしたい

・ママでもキラキラ輝きたい

そんなママたちに向けたリトル・ママのオンライン講座。


★1日2時間×5回

★移動時間なし!お子さんがグズリはじめても大丈夫!


自宅にいながら、育児しながら受講ができます。


受講には在宅ビジネスでも活用されているZoomを使用。

講座を受講することで趣味の合う仲間づくり&スキルアップが両方できちゃう

のはいいですよね♪

卒業後にサービス発信ができたり広告収入が得られるようになれば、夢の在宅ワークに繋がるかも!

②★★1ヶ月無料★★ママの心と体をケアするオンラインヨガ教室

「ママの笑顔=子どもの笑顔」をテーマに女性の日常の悩みに寄り添ったヨガクラスの他、子育て中のママをサポーするコンテンツを配信!


自分のペースで参加できるオンラインヨガ教室です。


ヨガは深い呼吸と共にポーズを取ることで内臓がマッサージされ健康促進の効果が高く、全身の巡りが良くなると、女性特有の悩みである冷え性やむくみの解消にも繋がりますよ。

③約30分でできる!サクふわ塩パンを作ってオンラインランチ会

ずぼらママでも焼ける簡単パン作りをして、食べながらおしゃべりできちゃう!


ホームベーカリー不使用なのに材料の計量から焼き上がりまでなんと30分程度で完成


パン作り初心者でもすぐに覚えられるほど簡単なのでお子さんや家族と一緒の参加も楽しめますよ。

レッスン後のおしゃべりランチタイムは、お子さんのお世話をしながら楽しい時間が過ごせます♪

オンライン講座は、無料のZoomを使用。

④子育てママ、みんなでつながろう!わいわいオンラインカフェ

同じ子育てママとおしゃべりしてリフレッシュ!


役立つ講座で毎日をちょっと豊かに。

さらに美容プログラムで美しく、笑顔と楽しさを作り出そう!


美容についても学べちゃうので綺麗でいたいママにもピッタリ♪


おしゃべりで心がすっきり、美容プログラムで身体もすっきり綺麗になれるかも。

子どもと参加可能なおすすめオンラインママ交流会

①ママのシェイプアップとベビーとのふれあいヨガ

首が座った頃から1才児くらいまでのお子さんとママのヨガです。


ママの健康や産後のケア、スタイルアップを目指したヨガを行っています。


ベビーマッサージやベビーヨガを取り入れた赤ちゃんとのふれあいヨガもでき、親子のコミュニケーションタイムとしてお子さんと一緒に参加できます!


インストラクターには1才のお子さんがいるので育児のあれこれ話しながらヨガでスッキリできそうですね♪

②保育園調理師と作るこどもが喜ぶおやつ

ママの愛情たっぷり♪簡単で美味しいおやつ作り。


オーナーは調理師免許を始め、海外の食文化や多彩な資格をもつスペシャリスト


手作りに魅力を感じているけどなかなか踏み出せない方や手軽な材料で短時間で作りたい方などにぴったりのお手軽レッスンです☆


親子で作る・ママだけで作る・見るだけなどご自身のスタイルでゆったり楽しく学べる環境もうれしいですよね。


簡単な上に子どもの喜ぶ顔を見たら、何度も作りたくなっちゃいそうですね!

③【全国初オンライン子育てひろば】親子でふれあい遊びを楽しもう

こちらのコミュニティは親子一緒に参加型で楽しめるから、オンラインで交流をしたいママは特にオススメ。


Zoomを利用しておうちにいながら、笑顔いっぱいふれあい遊び、懐かしのわらべ歌、絵本の読み聞かせや紹介、おしゃべりタイムなどなど、親子で楽しめます。


ママこぺるは2018年から活動していて、スタッフはZoomに慣れているので、オンラインイベント参加が初めての方も、安心して参加しやすいのも魅力です♪

④ママ友ができる!わが子の可能性を伸ばすベビーマッサージ

ベビーマッサージはもちろん、親子遊びなどお子さんとのコミュニケーションタイムを楽しめるレッスンをしてくれるので幅広く講座を楽しみたいと考えているママにピッタリです!


マンツーマン開催も相談できますのでじっくりと学びたい方にもいいですね


少人数制なので、途中お子様のペースにできるだけ寄り添いながら進めてくれます。

【簡単】リトル・ママのオンラインママ交流会に参加する方法

どうしたらリトル・ママのオンラインママ交流会に参加できる?難しくない?


こたえはとっても簡単!

登録をすると気になるイベントのチケットが取得できます♪

Step①
会員登録ページへアクセス

Step②
メールアドレスの登録

リトル・ママのトップページから新規会員画面へアクセス。


登録するメールアドレスを入力し、確認メールを送信!


登録いただいたメールアドレス宛に認証メールが送信されます。

Step③
認証メールURLを1時間以内にクリックして【登録完了!】

登録完了メールにあるURLをクリックし、ユーザー情報の登録へ進んでください。

たったこれだけ!
登録が済んだらログインをしてイベントに参加しよう!

まとめ

今回はママが交流・スキルアップできるオンラインをまとめてみました。


初めての経験は不安もいっぱいですが、思い切って参加してみると「楽しかった!」「またやりたい」と盛り上がったという声もよく聞きます。


中にはオンライン参加初心者の利用者に向けて、Zoomなどのアプリのダウンロードから教えてくれる主催者もいるので、操作に不安がある人はそういったコミュニティを探してみては?


自分と同じように子育てをしながら楽しんでいるママと出会うことで世界も広がりますよ!

リトル・ママ認定ライター Saki Kikuchi 

★リトル・ママへの出展、広告出稿にご興味のある方はこちらをご覧ください。

関連記事

リトル・ママフェスタ

リトル・ママからのお知らせ

リトル・ママコミュニティビジネススクール

毎月当たるプレゼント

毎月あたる 頑張るママに読者プレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

プレゼント一覧はこちら

育児情報誌

育児情報フリーペーパー
全国の幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー「Little mama」
ページ上部へ戻る

カテゴリー一覧