医療従事者へ感謝の気持ちを伝えよう!子どもの作品募集プロジェクト

「医療を、もっとわかりやすく」をテーマに、医療機関ホームページの制作などを行う福岡県の企業、株式会社メディアコンテンツファクトリーが、【医療従事者のみなさんへ感謝を伝えようプロジェクト】をスタート!18才未満の子どもを対象に、コンテスト形式で感謝の気持ちを伝える作品を公募中です。

全国の幼稚園や保育園の休園、学校の休校が長期化しステイホームとなっている中、「私たちのために頑張る医療従事者の皆さんに、子どもたちの元気なパワーをわけてもらいたい」と担当者。
プロジェクトを通して、子どもたちに「誰かのために」行動するということの尊さを考えてもらう機会にも。

子どもたちの「ありがとう」が医療従事者のみなさんの勇気になるかも!?ぜひおうち時間に参加してみてくださいね。

#ClapBlue
#医療従事者の皆さんありがとう

応募資格

高校生、中学生、小学生、幼児

表彰

応募の中から選ばれた作品には、ギフト券、お菓子など様々な賞品を準備しています。

各部門

・最優秀賞 1作品×3部門
・優秀賞(審査員賞)3作品×3部門
・優秀賞(協力企業・団体賞)相当数×3部門

応募方法

専用Webサイトから申込み
https://clap.blue/

応募締切り

〜2020年6月上旬

募集内容

下記の形式にてそれぞれの部門に応募してください。

部門1:テキスト部門
俳句、作文
100文字以内

部門2:動画部門
15秒動画(最大20秒)

部門3:画像部門
写真、4コマ漫画、手書き、デジタル画像
手書きの作品は写真や画像にしてください。

選考方法

・専用サイトでの♥の数を加味します。(〜2020年6月中旬時点)
・審査委員会を設置して、厳正なる審査を行います。
・2020年7月ごろに専用サイトにて選考結果発表します。

今月のプレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

応募締切:2020/11/9

今月のプレゼント

関連記事

今月のプレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

応募締切:2020/11/9

今月のプレゼント

リトル・ママ首都圏版

★首都圏を中心に幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)

リトル・ママ東海版

★東海エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)

リトル・ママ関西版

★関西エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)

リトル・ママ九州版

★九州エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!

リトル・ママ北九州版

★北九州エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)
ページ上部へ戻る

カテゴリー一覧