アプリならもっと簡単に子育て情報を探せる!

みんなどうしてる?義両親に喜ばれた贈りもの【ママたちの表紙討論】

「父の日」「母の日」「誕生日」「敬老の日」など、意外と多い義両親への贈りものの機会。自分の両親と違って、趣味や好みが分かりづらい義両親への贈り物は悩みますよね。


そこで今回は、実際に贈って喜ばれたものを聞いてみました!

※リトル・ママ2020年8・9月合併号読者アンケートより

食べ物は安定の人気

好みや必需品を把握して

“孫グッズ”は間違いなし!

その他

「義両親への贈り物で喜ばれたもの」いかがでしたか?圧倒的に多かったのは、キーホルダーやカレンダーなどの孫の写真が付いたグッズ。スマホなどで簡単に作れるフォトブックも人気のようです。また、センスを問われる“もの”よりも、花、食品、消耗品などの“消えもの”を贈る人が目立ちました。


我が家は結婚してから9年間、父の日には“干物”、母の日には“おかき”を贈り続けています。同じ店舗の同じ商品。新鮮味はないけれど、確実に喜んでもらえる安心感はあります。どうして贈るようになったのか詳細は覚えていませんが、新婚当初ぎこちない義母との会話の中で好みを探っていた記憶が…。来年は結婚10年目。慣れ親しんだ義父母に、なにか斬新な贈り物はないかと密かに考えています。

◆構成/リトル・ママ編集部

関連記事

リトル・ママフェスタ

リトル・ママからのお知らせ

リトル・ママコミュニティビジネススクール

毎月当たるプレゼント

毎月あたる 頑張るママに読者プレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

プレゼント一覧はこちら

育児情報誌

育児情報フリーペーパー
全国の幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー「Little mama」
ページ上部へ戻る

カテゴリー一覧