2,000円の西松屋ギフト券が当たる無料プレゼントキャンペーン開催中!

手形・足形アートでおうちに飾れるガーランド!シヤチハタのスタンプパッドで作ってみた!

手形足型アート

工作好きのリトル・ママ読者サポーター親子が、シヤチハタのスタンプパッドを使った手形・足形アートのガーランド作りに挑戦! 子どもの成長をかわいく、楽しく、残しませんか?

提供:シヤチハタ株式会社

 

サポーター

体験してもらったのは、読者サポーター  飯泉美加さん・ゆいとくん(5才)・ここはちゃん(3才)

💬 2人とも工作が大好きで、家でもよく手形・足形アートを作って遊んでいます。このスタンプパッドを使うのは初めてだから楽しみ♪

Step1 まずは色を選ぼう

手形・足型アート

10種類のスタンプパッドから好きな色を選びます。PALM COLORSはパステルカラーなので、どの色を組み合わせてもかわいい仕上がりに。

手形・足型アート

Step2 手形と足形をペタペタ

手形・足型アート

スタンプパッドを使って画用紙に手形と足形を押します。「パッドが柔らかいから、インキがつけやすいですね。発色も良い!」 (飯泉さん)

手形・足型アート

\ ここがポイント /

インキは肌に優しく、小さな子でも安心。耐水・耐光性に優れた水性顔料系インキだから、色あせしにくく、長期保存する作品作りに最適です。

※欧州玩具規定 EN71-3(特定元素の移行)に適合〈パッチテスト済み〉

Step3 ペンやシールでアートの仕上げ

手形・足型アート
手形・足型アート

手形と足形に顔を描いたり、シールを貼ったりします。絵を描くのが好きなゆいとくんは、真剣モードに。ここはちゃんはシールを貼るのに夢中でした!

\ ここがポイント /

インキがにじまないから、ペンで描きやすい!作品がきれいに仕上がります。

Step4 アートをハサミでチョキチョキ

はさみ

アートは、余白を残して切るのがポイント。はさみを扱うときは、ママが見守るようにしてくださいね。

 

Step5 ひもでつなぐ

手形・足型アート

切り取ったアートを裏返して等間隔に置きます。その上にひもをのせて、テープでとめます。

麻ひも

Step6 完成

完成

💬 家のインテリアにも合いそうなかわいいガーランドができました!手形アートをすると、いつも爪の中に入ったインキがなかなか取れなくて気になっていましたが、これならきれいに拭き取れるので、気軽に作れますね。

作品を飾っておうちフォトを楽しもう

できあがったガーランドをお部屋に飾ってパシャリ。かわいく思い出も残せます。

#シヤチハタクラフトをつけてSNSに投稿してね!

パームカラーズ

パステルカラーがかわいい 
全10種 
各770円(税込)

パームカラーズ

取材・文/中嶋梨乃(本誌)

撮影/スタジオジューシー

関連記事

毎月当たるプレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

応募締切:2021/8/18

プレゼント一覧はこちら

リトル・ママ首都圏版

★首都圏を中心に幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)

リトル・ママ東海版

★東海エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)

リトル・ママ関西版

★関西エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)

リトル・ママ九州版

★九州エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!

リトル・ママ北九州版

★北九州エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)
ページ上部へ戻る

カテゴリー一覧