アプリならもっと簡単に子育て情報を探せる!

もう魚焼き器とは呼ばせない!グリルで豪華オーブン料理ができちゃうIHクッキングヒーター

さわやかな秋晴れで、心地よい季節になってきましたね!食欲の秋、スポーツの秋、などとよく言いますが、みなさんはこの秋、どうやって過ごしますか?

我が家は、今月娘のお誕生日があります!(複雑な気持ちになる私自身のお誕生日もあります・・・)

今年はコロナの事も考えて、おうちで美味しいごはんを作って、家族でパーティー出来たらなと考えています。

なので、いつも以上にキッチンがフル稼働しそうな予感。実りの秋、美味しいごはんをたくさん作って、家族の食欲の秋を充実させたいものですね。

さて、今回はグリル編②です!
食欲の秋の強い味方、オーブンにもるパナソニックのIHグリルをご紹介します。

グリルは魚を焼くことばかり、という方が多いのではないでしょうか?パナソニックのIHグリルは簡単便利な機能がたくさんで、色んなお料理に挑戦したくなりますよ。

【グリル編②】

魚焼きグリルがオーブンに!子どものお料理デビューにも!?

パナソニックのグリルは、なんとオーブン調理ができちゃうんです!

IHで使えるお鍋であれば、グリルに入れて調理ができるので便利ですね。「オーブン調理をしているの〜」なんて、お料理上手なママみたいで素敵!

低温から高温までの温度調節もできて、私の大好物のローストビーフも簡単に作れそう。

しかも今までは付きっきりで調理していたのに、メニューを選択すれば、グリルにお任せで調理出来ちゃうんです!

料理のレパートリーも増やせて、マンネリ献立から脱出できそう。 さらに予熱なしで調理可能だから、お菓子づくりだって気軽に挑戦できますよ。

我が家の娘は食べることが大好きですが、最近では作ることにも目覚めたようで、私がキッチンにいるときは、ずっと側で見ています。

このグリルなら大好きなプリンを自分で作って食べるという、夢のある挑戦もできそうです。

簡単に楽しく子どものお料理デビューが出来ちゃいます!子どもも大喜び間違いなし~!

その他に、グリル皿とグリル庫内の高さを活かして、何と丸鶏も焼くことも出来るんです。まるでお店の様なメニューをおうちで楽しめるなんて嬉しい!

外で過ごすのも気持ちのいいこの季節、出来立てのアツアツのお料理をベランダに運んで、家族でおうちピクニックなんていうのもやってみたい!

ラクラクきれいだから、明日もグリルでお料理したくなる!「グリルのお手入れ」

パナソニックのグリルはお手入れもとっても簡単!

いつも「どうにかならないのか〜」と思いながら洗っていた網焼きがない!なので、グリル皿を洗うだけです。

毎日忙しいママたち、洗い物は一つでも少ない方が嬉しいですよね!

グリル皿は食洗機に入れてしまってOK。LED庫内灯で奥まで明るくて見やすいうえ、上面も下面もフラットだから、ラクラク拭き掃除が出来てしまいます!

簡単にきれいになるから、また明日もグリルでお料理しようと思えますね。

お手入れのしやすさは、お料理のやる気にも関わる重要なポイントだと思います。こんなに簡単なお手入れで済むので、毎日グリルを使っても安心ですね。

まとめ

グリル調理って、正直言って面倒くさい・・・というイメージがあったんですが、調理もお手入れもこんなに簡単なら、毎日使いたくなりますね。

お店のような素敵な料理も簡単に調理できるので、おうちで楽しいパーティーが出来ますね!

毎日のごはん作りが簡単でママは嬉しい、美味しいごはんがたくさんで家族も嬉しい、こんなに有り難いことはないですね。

食欲の秋、グリル調理をマスターして、素敵なお料理時間を過ごしましょう!

現在、ティファールのフライパンがもれなくもらえるキャンペーンを実施中なので 是非、パナソニックのサイトもチェックしてみてください!

パナソニックIHクッキングヒーター
https://sumai.panasonic.jp/ihcook/index.html?link=little

(リトル・ママ認定ライター 畑 有妃子)

関連記事

関連記事

リトル・ママフェスタ

リトル・ママからのお知らせ

リトル・ママコミュニティビジネススクール

毎月当たるプレゼント

毎月あたる 頑張るママに読者プレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

プレゼント一覧はこちら

育児情報誌

育児情報フリーペーパー
全国の幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー「Little mama」
ページ上部へ戻る

カテゴリー一覧