アプリならもっと簡単に子育て情報を探せる!

今のグリルはすごく優秀!感動するほど美味しくできちゃう調理方法をご紹介

やっと暑さも落ち着いてきて、朝夕が過ごしやすくなってきましたね。さぁ、食べ物の美味しい嬉しい季節がやって来ましたよ〜!

忙しい毎日、ごはん作りが簡単にならないかなと、本を読んだり、検索したりしていたのですが、良いもの見つけました、グリル調理です!

魚焼きグリルが、色んな料理に使えるって知っていましたか?グリルを活用して、簡単に美味しいごはんを作ってみましょう。

しかも、パナソニックのIHグリルなら、更に便利な機能がついているので、もうこれからは、毎日グリルを活用すること間違いなしです!

【グリル編①】

ほったらかしでごはんができちゃう?!「自動調理機能」

「あー、誰かごはん作ってくれないかなぁ」なんて日はありませんか?私はしょっちゅうです。このグリル、ほったらかしにしておいても調理してくれるんですよ~何と賢い!

具材を入れるとセンサーが食材の量をみて火力や時間も調整してくれます。焼き上がりを待つだけなので、その間は時間に自由が利きます!焼いているそばで、CMみたいに優雅に雑誌でも読んでみたいなとか思ってしまいました。

しかも、自分で見ながら焼くよりも、失敗なく美味しいごはんが作れそうで、嬉しいな。 時間がない時も慌てなくて大丈夫!お急ぎコースもあるので、もう焦ったり、イライラする必要もありませんよ!

解凍しなくても入れるだけでOK!「凍ったままIHグリル」

「お!!今日は鶏肉特売だ~」と購入したものの、帰ってから何を作ろうか悩むことありませんか?冷凍して保存する方が多いかもしれませんが、その後どうやって調理していますか?

この「ラクッキングリル」なら、何と凍らせたままグリルに入れれば、美味しく仕上げてくれますよ!

下からはIH、上からは遠赤の高温で食材を包み込むから、表面をすばやく焼き上げて 旨味を閉じ込めてくれるんです。 冷凍した鶏肉をそのままグリル調理出来るのは、パナソニックだけの特長だそう!

私は冷蔵庫以外に、冷凍庫を持っているくらい冷凍保存を多用しているのですが、この機能には感激!時短のみならず、節約にもなりそうです。

最近SNSなどでよく目にする、漬け込み冷凍だって、色々挑戦できそうですね。

面倒なグリル掃除から解放!「グリルのお手入れ」

グリル掃除って面倒ですよね、でもこのグリルは、グリル皿は食洗機でも洗えて、なんと網焼きが無い!洗うのに一苦労するあの焼き網のお掃除から解放されますね~。

排気口パネル下には、食材が落ちてもキャッチ出来る底がついています。いつも食材を飛ばしては「しまった!」と焦っていたので、これは助かります!

まとめ

暑さも落ち着いて、美味しいものいっぱいの季節がやってきました。

美味しいもの色々食べたいけれど、作るのはなかなか大変。毎日のごはん作りが楽できる方法はないかなと探していたのに、グリルで簡単にいろんな調理が出来ると知ったら、他のメニューにも挑戦したくなってきました。

何てったって、パナソニックのIHグリルなら、ほったらかしにしておいても、一品出来たりしますもんね。 ごはん作りは便利なグリルにお任せして、おいしいごはんをたくさん食卓に並べましょう!

現在、ティファールのフライパンがもれなくもらえるキャンペーンを実施中なので是非、パナソニックのサイトもチェックしてみてください!

次回は『グリル編②』面倒なグリルのお手入れについてをお届けします。お楽しみに!

パナソニックIHクッキングヒーター
https://sumai.panasonic.jp/ihcook/index.html?link=little

(リトル・ママ認定ライター 畑 有妃子)

関連記事

関連記事

リトル・ママフェスタ

リトル・ママからのお知らせ

リトル・ママコミュニティビジネススクール

毎月当たるプレゼント

毎月あたる 頑張るママに読者プレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

プレゼント一覧はこちら

育児情報誌

育児情報フリーペーパー
全国の幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー「Little mama」
ページ上部へ戻る

カテゴリー一覧