アプリならもっと簡単に子育て情報を探せる!

マー&ミーラッテのリンスインシャンプーは大人も満足できる?実際に使ってみたママ座談会

何かと慌ただしいこどもとのお風呂の時間、リンスインシャンプーならサッと洗えて便利!でも、保湿力やダメージケアなど気になるところもありますよね?

 

今回、2023年2月にリニューアルしたばかりのマー&ミーのリンスインシャンプーをリトル・ママ読者サポーターが約2週間お試し!その感想を聞きました。

 

 今回使ったのはコレ! 

Latte_リンスインシャンプー

マー&ミー

リンスインシャンプー(490mL)

リンスインって便利だけど、おとなは物足りなくないの?

クラシエ_リトルママ読者モニター

えりかさん(左)、あやかさん(右)。2人のママに事前に使用してもらい、リトル・ママ編集部で座談会を実施 ※撮影時のみマスクを外しています

あやかさん 2才の娘はまだ髪を切ったことがないので、毛先のパサつきが気になっていて。これまで、リンスインシャンプーは女の子の髪には物足りない気がして、シャンプーとは別におとな用のリンスを毛先にだけ使っていたんです。今回、初めてリンスインシャンプーを使ってみたけど、イメージとは違って、洗いあがりもしっとり。翌日のくし通りもよかったです。

えりこさん サラサラ度が高いですよね!私の娘は猫っ毛で絡まりやすいから、リンスは必須だけど、マー&ミーのリンスインシャンプーは流した後の手触りがよかったです。今年の冬は特に乾燥が酷かったから(※座談会は1月に実施)、乾燥が気になる季節はおとなだけトリートメントを足すのもありかもしれません。

クラシエ_読者モニター_えりこさん

えりこさん。2才女の子、9才男の子の年の差兄妹を育てる専業ママ。洋裁が得意

あやかさん 私はもともとカラーリングなどの影響でダメージが強くて…正直なことを言うといつもの流れでトリートメントをプラスしがちでした。でも、娘に使ってみて思ったんですけど、やっぱり1本で済むのはラクちん。平日はほぼワンオペだし、2人目が生まれたら今までみたいにリンスを馴染ませている時間もないと思うので、産後はおやこで使うことになりそう!

ダメージが気になる人には
ダメージリペアラインも♪

latte_ダメージリペアライン

シャンプー、コンディショナー、トリートメントが販売中

こどもの肌への負担は?
おとなも気になる香りは?

あやかさん 気になったところで言うと、おとなが使えるものだと成分的にこどもが使っていいのか心配だったかも…。だから、これまでおとな用とこども用は分けてきたところがあります。

えりこさん リンスインシャンプーは頭皮全体に使うから、私もその点は気になります。でも今回パッケージを見て気づいたのですが、マー&ミーはノンシリコンでキューティクルコート成分「シアバター」を配合しているんですよね。

あやかさん そうなんですよ。あ、しかも髪だけでなく、全身にも使えるんですね。今まで、こどもには毛先にだけリンスを使っていたけれど、頭皮全体に使えるし、からまずまとまるのもうれしいです。

えりこさん マー&ミーは香りのよさもいいですね。おとなも思わず何度も嗅いでしまうくらい。こどもの頭皮って、特に春・夏の汗ばむ季節は臭いが気になるけれど、これならきちんと香りがあるので大丈夫そう。

あやかさん 私も香りがとても気に入りました!こどもにシャンプーをするときや、お風呂あがりにふわっと香るいい匂いで安らぎます。

クラシエ_読者モニター_あやかさん

あやかさん。2才女の子のママ。フルタイムで勤務し、第2子出産のため産休に入ったばかり

おとなっぽいパッケージでバスルームがおしゃれに

えりこさん パッケージもおとなも使いたくなるオシャレなデザインで、バスルームに置いてても可愛いですよね。ポンプも押しやすくて、コロンとした形なので安定感があって倒れにくいのもよかったです。

あやかさん こどもと一緒に使えるとバスルームもスッキリするし、娘もママと一緒だとうれしそうに使ってくれます。

\ ちなみに・・・ /

お風呂あがりの体の保湿にはコレがおすすめ♪

Latte-_BODYMILK

マー&ミー 

トリートメントボディミルク(310g)

こどもからおとなまで顔にも使える全身保湿クリーム。使いやすいポンプ式

クラシエ_読者モニター_えりこさんコメント
クラシエ_読者モニター_あやかさんコメント

おやこで一緒に使える
マー&ミーのラインナップ

こどもと一緒に使う、
はじめてのシャンプ―に

latte_マー&ミー ベーシックライン

ベーシックライン

マー&ミー シャンプー(490mL)

マー&ミー コンディショナー(490g)

マー&ミー ダメージケアトリートメント(180g)

パサつき・静電気の
ダメージが気になるならこれ♪

latte_マー&ミー ダメージリペアライン

ダメージリペアライン

マー&ミー ダメージリペア シャンプー(490mL)

マー&ミー ダメージリペア コンディショナー(490g)

マー&ミー エクストラダメージケアトリートメント(180g)

ミストでサッと保湿!
メイクの上からもOK

latte_マー&ミー トリートメント

マー&ミー

トリートメント ミストローション(180 mL)

ハート型シートがかわいい
ふっくら&クリアな肌へ

latte_マー&ミー トリートメントエッセンスマスク

マー&ミー 

トリートメント エッセンスマスク(28枚)

詳しくはこちらでCHECK!

●インバスシリーズ…Latte(ラッテ):[髪と地肌の保湿成分]プレミアムWミルクプロテイン(ラクトフェリン+乳酸桿菌/乳発酵液)*牛乳由来成分

●スキンケアシリーズ…Latte(ラッテ):[保湿成分]プレミアムWミルクプロテイン(ラクトフェリン+ヨーグルト液)*牛乳由来成分

問い合わせ先 クラシエホームプロダクツ株式会社 

お客様センター 0120-540-712 

https://www.kracie.co.jp/ma-me-latte/

 

取材・文/門司智子

撮影/高嶋佳代

関連記事

リトル・ママフェスタ

リトル・ママからのお知らせ

リトル・ママコミュニティビジネススクール

毎月当たるプレゼント

毎月あたる 頑張るママに読者プレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

プレゼント一覧はこちら

育児情報誌

育児情報フリーペーパー
全国の幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー「Little mama」
ページ上部へ戻る

カテゴリー一覧