プレママ ・ママ限定★無料プレゼントキャンペーン

仲間と共に成長しよう! ビジネススクール卒業生限定コミュニティ

『子育て経験をキャリアに』

この言葉に惹かれてビジネススクールを受講した人も多いはず。
受講することで人生が大きく変わった!という卒業生もたくさん。
今回は、そんな卒業生たちが集う『ビジネススクール卒業生コミュニティ』での活動をご紹介します。
まだ受講したことないけど、気になっている講座がある、と迷っているあなた!
卒業後の姿を想像しながら、参考にしてみてください。

ビジネススクールの講座を受講すると、最終日に『ビジネススクール卒業生コミュニティ』の紹介があります。
年会費がかかるので、参加は自由。
参加すると「Slack」というコミュニケーションツールに招待されます。
その中では、卒業生の活動報告やスキルの情報交換、お仕事についての相談が繰り広げられています。
ではなぜ、年会費を払ってまでも参加する卒業生が多いのか。
それは以下のように、多くのメリットがあるからです。

参加するメリット

①卒業生同士のつながりができ、刺激をうける
②オンラインランチ会で、仕事情報だけではなく、子育て情報の交換もできる
③オンラインCafe(無料勉強会)にて、新たなスキルの習得ができる
④お仕事の案件紹介がある
⑤お仕事で困った時は、仲間に相談できる
⑥リトル・ママ主催イベントへの優先案内がある

目的を持ってビジネススクールに参加しても、どのように活用していいかわからない、もっとスキルを伸ばす方法を知りたいなど、様々な悩みが出て来ると思います。
このコミュニティでは、先輩たちが、どのようにスキルアップをし、またどのように仕事に繋げて行くかの術を学ぶことができます。
周りのお友達には、照れくさくて話せない自分の目標も宣言でき、それを応援、時にはサポートをしてくれる素敵な仲間と出会える場所です。

現在、Instagramでは、みんなで楽しく投稿しよう!と『インスタチャレンジ』を開催中。

“ #リトルママインチャレ ”

ぜひ、卒業生たちの活動を、チェックしてみてくださいね ♪

今はオンライン上でのやりとりのみですが、コロナ禍の前には対面でのオフ会も実施されていたそうです。
オンラインランチ会では、子育ての話が締める割合が大きく、私もよく先輩ママたちに相談に乗ってもらっています。
いつか、コミュニティの仲間と直接会える日が来ることを楽しみにしています。

<オンラインCafe(無料勉強会)で最新情報を入手しよう!>

『ビジネススクール卒業生の勉強会=ビジネススキル』
そう思いますよね?

実際に、2月に開催されたオンラインCafeのテーマは、

【知りたい!時短家電のあれこれ】

ん??
最初は私もなぜこのテーマ?と思いました。
でも答えは簡単。
卒業生たちは、家事の時間を短くすることで、子どもと過ごす時間や、自分時間を確保しているのです!
すでに当日参加の半数が、乾燥機付き洗濯機や食洗機、調理機能付き電子レンジを利用していました。

それではここから、卒業生注目の時短家電アイテムをご紹介しましょう。
家事に時間がかかって悩んでいるママ必見です!

注目の時短家電アイテム

①ヘルシオ ホットクック

お迎えの時間を有効活用!材料を切って、入れてボタンを押すだけ。火を使わないから外出中に調理できちゃう。

②Roomba

ご存知ロボット掃除機!日々進化しており、最大60日分のゴミを自動ゴミ収集機に収納。

③Braava

大変な拭き掃除。水拭きとから拭きが選べて、フローリングやタイル、石材にも対応。綺麗好きにはたまらない。

④townew

今、話題の全自動ゴミ箱!フタの開閉はもちろん、捨てる際には口を縛り、さらには新しい袋まで自動設置。

⑤SwitchBotハブミニ

赤外線リモコンを一つにまとめてアプリから操作。万が一の消し忘れも、外出先からスマホで電源オフが可能。

⑥SwitchBotカーテン

取り付け簡単で、カーテンの自動開閉が可能に。日差しを感知して、自動で開くので、太陽の光を浴びながら、清々しい朝が迎えられる。

いかがでしたか。
気になるものはありましたか?
私は、この日、初めて知った『ホットクック』を即購入!
保育園のお迎えの間に、調理してくれるので、とても助かります。

でも、時短家電はそれなりのお値段がするもの。失敗できない買い物ですよね。
そんな時は、まずレンタルしてみませんか?そのまま購入も可能だそうです。

家電レンタルサイト【Rentio】

購入のタイミングは、モデルチェンジや家電ごとの安売り時期、家電量販店の決算時期がオススメです。
セールの時期を狙って、賢く良い買い物をしましょう!

まとめ

リトルママ・ビジネススクールへの参加は、人生を変える第一歩です。
さらに、卒業生限定コミュニティに加入することで、切磋琢磨して高めあう仲間と出会うことができます。
そして、卒業生たちは、時短家電を生活に取り入れることで、子どもと過ごす時間や自分時間を作り出し、充実した毎日を過ごしています。
私自身、人生が変わりはじめた一人。
コミュニティに参加したことで、こうして記事を書くチャンスを掴むことができています。
あなたの子育て経験もキャリアに変えてみませんか?

リトル・ママ認定ママライター 安部 啓乃

関連記事

毎月当たるプレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

応募締切:2021/7/9

プレゼント一覧はこちら

リトル・ママ首都圏版

★首都圏を中心に幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)

リトル・ママ東海版

★東海エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)

リトル・ママ関西版

★関西エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)

リトル・ママ九州版

★九州エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!

リトル・ママ北九州版

★北九州エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)
ページ上部へ戻る

カテゴリー一覧