アプリならもっと簡単に子育て情報を探せる!

育児中のママにアンケート!我が子のきょうだい愛を感じたとき【ママ達の表紙討論】

ふとした瞬間に感じる“きょうだい愛”。そんな場面を目にすると、なんとも微笑ましい気持ちになります。読者ママから、ほっこりエピソードがたくさん届きました。

※リトル・ママ2021年5月号読者アンケートより

頼れる兄・姉の姿に

お兄ちゃん、お姉ちゃんが大好き!

一人っ子ですが

その他

まとめ

「我が子のきょうだい愛を感じた時」いかがでしたか?甲斐甲斐しく下の子を世話するお兄ちゃんお姉ちゃん、弟や妹の上の子を慕う姿…、心がほっこりするエピソードがたくさん集まりました。いつもは喧嘩ばかりだけど、「親に怒られるとかばい合う」「知らない場所だと、手をつないで緊張を共有している」など、トラブルや困難に見舞われた時には、きょうだいの絆はより深まるようです。

 

今回は一人っ子ママからの回答も多くありました。いとこやお友だちと仲良くする様子や、ペットやぬいぐるみ可愛がる姿に“きょうだい愛”を感じるというママも。心温まるエピソードありがとうございました!

◆構成/リトル・ママ編集部

関連記事

リトル・ママフェスタ

リトル・ママからのお知らせ

リトル・ママコミュニティビジネススクール

毎月当たるプレゼント

毎月あたる 頑張るママに読者プレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

プレゼント一覧はこちら

育児情報誌

育児情報フリーペーパー
全国の幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー「Little mama」
ページ上部へ戻る

カテゴリー一覧