アプリならもっと簡単に子育て情報を探せる!

乳幼児モニターママに聞きました!うちの子の好きなおやつはコレ!

おすすめおやつ

みんな子どもにどんなおやつを食べさせているのか気になりますよね!モニターママ達に、お子さんが今お気に入りのおやつを教えてもらいました♪

ドライフルーツをパクパク!

イオン系列のお店で買える、オーガニックレーズンがお気に入りです!原材料がレーズンだけ&無添加なので安心。よく噛むし、少しずつしか食べられないので、ドライブ中に食べさせるのにもおすすめ。他にもオーガニックの干し芋、いちじくなどのドライフルーツもありますよ! 

(2才男の子、0才女の子のママ)

おやつ
おやつ

特に暑い日には最高のひんやりおやつ!

セブン-イレブンの「冷凍アップルマンゴー」の冷たさとシャリシャリとした食感がみんな大好きです。新鮮なまま急速冷凍されているので、天然素材&無加糖。子ども達のおやつにピッタリ!

(7才・4才・3才男の子、2才女の子のママ)

おやつ

フルーツさえあればご機嫌♪

上の子はフルーツが大好きで、中でもみかんが一番お気に入り。冬にはみかん風呂も楽しんでいます。フルーツは栄養豊富なので、少食や偏食の子におすすめ!下の子はプレーンヨーグルトにイチゴソースを混ぜた「イチゴヨーグルト」が大好物。口の周りを真っ白にしてうれしそうに食べます!月齢に合わせてソースの量で甘さを調節しています。

(4才・1才男の子のママ)

おやつ
おやつ
おやつ

パン好きなので簡単パンを手作り

パンが大好きな息子。「パンが食べたいよぉ」と毎日おねだりされちゃうから、最近は炊飯器で簡単に作れるバナナパンをお菓子代わりにあげてます。

(2才男の子のママ)

おやつ

健康的なおやつに夢中!

「マクロビ酵素 天陽」は、酸っぱさが癖になる酵素です。娘は包装をやぶって、そのままチューチュー!手を汚さずに簡単に栄養がとれるうれしいおやつです。他には、さつまいもとホットケーキミックスで作る簡単パウンドケーキ。てんさい糖を使っているのでお腹に優しく、小さい子でも食べやすい味で気に入っているよう!

(12才・10才男の子、8才・1才・0才女の子のママ)

おやつ
おやつ

毎日の手作りパンがお気に入り

市販のパンは添加物や糖分が気になるので手作りしています。パン教室や親子向けねんね教室をしているので、レッスンで作った物や、試作をあげることも。野菜不足の時は野菜を混ぜたり、便秘気味な時は全粒粉にしたりオートミールを混ぜたりと娘の体調に合わせて作ります。生地を作り置き&時短レシピなどでほぼ毎日何か作っています。作っている様子を見せたり、一緒に作ったりすることも食育になるかなと思います。

(2才女の子のママ)

おやつ
おやつ

昔からある定番おやつ♪

3人の大好きなおやつは「たべっ子どうぶつ」。卵不使用なので、小さな子どもやアレルギーを持つ子どもにも与えられます。バター風味+塩味が美味しい!動物名が英語で書いてあるので、小1の娘はcow、rabbitなど発音しながら楽しんで食べています♪

7才・4才女の子、2才男の子のママ)

おやつ
おやつ

ヨーグルトは我が家の常備品!

プレーンヨーグルトにオリゴ糖と冷凍のブルーベリーやイチゴなどを乗せると喜んで食べます。ヨーグルトは子ども3人で食べるので、消費が激しいです!

(7才・5才男の子、2才女の子のママ)

おやつ

親子でお気に入りです

「SABACHi サバチ」は娘2人、私もおつまみとして大好きなお菓子です!サバ70%使用、うま味調味料、保存料不使用で、DHA、EPA、カルシウム入り!最近では、「TUNACHi ツナチ」も登場。ダイソーにも売っていますよ♪

(4才・1才女の子のママ)

おやつ

我が家のイチゴ姫!

とにかくイチゴが大好き!イチゴ狩りに行った時は40個くらい食べました!最近は、フレンチトースト作りにハマっていて、毎週自分で作って食べています♪

(4才女の子のママ)

おやつ

関連記事

リトル・ママフェスタ

リトル・ママからのお知らせ

リトル・ママコミュニティビジネススクール

毎月当たるプレゼント

毎月あたる 頑張るママに読者プレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

プレゼント一覧はこちら

育児情報誌

育児情報フリーペーパー
全国の幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー「Little mama」
ページ上部へ戻る

カテゴリー一覧