アプリならもっと簡単に子育て情報を探せる!

親子で使えるボディミルクで「肌ケアが親子のスキンシップ時間」に

こどもの肌ケア、ママの肌のお手入れ、どうしていますか?おやこで一緒に同じものを使えたら便利そうだけど、「こどもに使っても大丈夫?」「ママには物足りないのでは?」と気になることも…。

 

リトル・ママ読者サポーターが、おやこで一緒に使えるマー&ミーの新スキンケアを体験しました。

 

latte
Latte

マー&ミー トリートメント

ボディミルク(310g)


\ 私たちが体験しました!/

リトル・ママ読者サポーター あやかさん まゆちゃん(2才)
フルタイムで働くあやかさんと「ママと一緒」が大好きなまゆちゃん。乾燥肌のまゆちゃんの肌ケアは日課になっているけど、自分のケアはサボり気味…。

Q1. 保湿ケアってこどもにも必要?大人と一緒のもので大丈夫?

A こどもの肌はキメが細かくてきれいに見えますが、実は水分量は大人よりも少ないことがわかっています(※グラフ参照)。だからこそ、特に水分が蒸発して乾燥しやすい入浴後は、保湿ケアをしっかりすることが大切。マー&ミーのボディミルクは、体はもちろん、顔にも使えます。

肌の水分量

Q2. こどもと使えるのはうれしいけど、ママには物足りなくないですか?

A うるおいバリアがこどもの肌は未熟なのに対し、大人の肌は弱まっている状態。マー&ミーのスキンケアは、プレミアムWミルクプロテイン*1でしっかりと保湿し、うるおいバリア成分*2 配合で与えたうるおいを逃しません。大人とこどもの異なる肌の悩みを同時にケアします。

Q3. 忙しい毎日の中で、肌ケアの時間はなかなかとれないけど…。

A お風呂上がりの忙しいママのために特にこだわったのが、片手でプッシュできるポンプボトル。ボディミルクはのびがよく、サラッとした塗りごこちだから、おやこでサッと塗ることができて、すぐに服を着られます。お子さんが自分でプッシュしているという声も聞きますよ。

使ってみた感想は?

なめらかで使いやすい!大人っぽいパッケージだから、娘も「ママのものを使っている」という特別感があってうれしかったみたい。普段はこども優先で自分の肌ケアは後回しになりがちだけど、入浴後、娘に塗った手でそのまま自分にも塗れる もニコニコ。スキンケアが、寝る前の触れ合いタイムになりました♪
感想

おやこで一緒に使える♡マー&ミーのラインナップ

ふっくらうるおい、さらっとべたつかない

マー&ミー
トリートメント
ボディミルク(310g)

ボディミルク 詰め替用

マー&ミー
トリートメント ボディミルク
詰替用(250g)

ミストでサッと保湿!メイクの上からもOK

マー&ミー
トリートメント
ミストローション(180 mL)

 

ハート型シートがかわいいふっくら&クリアな肌へ

エッセンスマスク

マー&ミー トリートメント
エッセンスマスク(28枚)

 

こどもと一緒に使う、はじめてのシャンプ―に

マーアンドミー シャンプーコンディショナー

マー&ミー シャンプー(490mL)

マー&ミー コンディショナー(490g)


詳しくはこちらでCHECK!

*1 Latte:[保湿成分]プレミアムWミルクプロテイン(ラクトフェリン+ヨーグルト液)※牛乳由来成分

*2 セラミド+酵母エキス+BG

問い合わせ先

 

クラシエホームプロダクツ株式会社 お客様センター 0120-540-712 

マー&ミー ラッテ ブランドサイト

 

ヘアメイク/NOBU(LOVABLE)

撮影/矢部ひとみ

取材・文/門司智子

関連記事

リトル・ママフェスタ

リトル・ママからのお知らせ

リトル・ママコミュニティビジネススクール

毎月当たるプレゼント

毎月あたる 頑張るママに読者プレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

プレゼント一覧はこちら

育児情報誌

育児情報フリーペーパー
全国の幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー「Little mama」
ページ上部へ戻る

カテゴリー一覧