アプリならもっと簡単に子育て情報を探せる!

リトル・ママ福岡2020年第6期モニターママのお気に入りをご紹介♪

モニター
集合写真

2020年度第6期の福岡モニターさんの活動がいよいよ終了となりました。今期は思いもよらぬ新型コロナの影響で、例年ほどの活動をお願いできませんでしたが、そんな中でも誌面制作へたくさんご協力をいただき、ありがとうございました。今後もOGとして引き続き活動をお願いしたいと思っています!今月は、ひとまず“お疲れ様企画”として、みなさんの今のお気に入りを教えていただきました♪

 豊田さんのお気に入り 

一眼レフカメラ

一眼レフカメラ
一眼レフ

💬 昔から写真を撮るのが大好きでしたが、子どもが3人いて一眼レフを持ち歩けるのかと不安でなかなか購入できず…昨年思い切って購入。特別な日も日常も写真に残しまくっています。時間が無限にあったら、カメラを持ってお出かけして、ず~っと我が子達を撮っていたいです♪本当に買って良かった!

 佐藤さんのお気に入り 

日田醤油のお味噌&だし

日田醤油
日田醤油

💬 たくさん入れても塩辛くならず、濃厚でまろやか、クリーミーな白味噌が絶品!いつもお取り寄せしています。一緒に購入した『天然だしの素』も、何にでも使えて手放せない逸品。お湯に溶かすだけでも感動の美味しさなんですよ!時短にもなってほんとおすすめです。

 中野さんのお気に入り 

DUO ザ クレンジングバーム & 韓国製の美顔器

DUO

💬 おうち時間が増えているので、予定のない日は化粧をせず、肌の負担を少なくするように心がけています。クレンジングには力を入れていて、『DUO ザ クレンジングバーム』を愛用中。ピーリング、ガルバニック、赤色LEDで美肌効果があるといわれている3 in 1の韓国製の超音波美顔器『クリーネピーリング』もお気に入り。肌に透明感が出てきた気がします。子ども達はもふもふしたお布団がお気に入り♪

 江口さんのお気に入り 

バラのハーブティー

バラのハーブティ

💬 那珂川市でオーガニック栽培されたバラをたっぷり使ったハーブティーで、家事や育児の疲れを癒しています。バラは女性ホルモンを整え、美肌&リラックス効果など内側から美しさを高めると言われています。私が主催するヨガクラスではレッスン前後に生徒さんに飲んでもらい、女性ホルモンを活性化して頂いています♪気になる方は「ローズガーデンサロン」で検索してみてください!優しい甘さで飲みやすいですよ!

 徳原さんのお気に入り 

お揃いコーデ

お揃いコード
お揃いコード

💬 今、ハマっているのが、家族や親戚でお揃いの服を着ることです。コロナの影響でなかなか親戚達と会えず、みんなでお出かけすることも減ってしまったので、たまにお出かけする時はみんなでお揃いにして楽しんでいます! 

 前田さんのお気に入り 

Dry Fruits 市丸のドライフルーツ

ドライフルーツ

💬 久留米の上津町にある素敵なお店のドライフルーツが、ずっと前から我が家のお気に入りです。ドライフルーツは体にもいいし、何より美味しくて幸せな気持ちになれるので、ぜひみなさんにも食べてほしいです♪パッケージもとってもおしゃれなのでプレゼントにもおすすめ。オンラインショップもありますよ。

 深田さんのお気に入り 

ベビースイミング

ベビースイミング

💬 息子と通っているスポーツジム『ルネサンス』のベビースイミングが、今一番楽しい時間です。息子もプールが大好きで泳ぐのを楽しみにしていますし、私も息子と一緒に体を動かすのは気持ちが良い!レッスンは午前中なので、午後の昼寝、夜の睡眠もスムーズになるなど良いことずくめです!

 溜島さんのお気に入り 

マリンワールド海の中道

マリンワールド
マリンワールド

💬 私は学生時代から年間パスポートを購入して行っているくらい、大好きなスポットです。もはや日常化してるマリンワールド通い、結婚した今も我が家のお気に入りです。そして息子が生まれて1年目にまた年パスを購入しました。今年は特典が多いゴールドパスです!

 津留さんのお気に入り 

台湾カフェの朝食

台湾カフェ
台湾カフェ

💬 台湾人経営のカフェによく行きます。特に好きなのは、豆乳に揚げパンや干しエビなどが入った『鹹豆漿(シェントウジャン)』、ごはん代わりに食べる『饅頭(マントウ)』、色んな具が入っているおにぎりみたいな『飯糰(ファントゥアン)』。『豆花(トウファ)』という豆乳をゼリー状にしたデザートも大好き!

 杉山さんのお気に入り 

『シナぷしゅ』、『マグ・フォーマー』、 『ミッケ!』

娘が今、『シナぷしゅ』という朝の子ども向けテレビ番組、平面と立体を磁石で組み合わせることで数学的なセンスを育てることができるというおもちゃ『マグ・フォーマー』、絵本『ミッケ!』にとてもハマっていて、どれも毎日親子で見たり遊んだりしています。
ミッケ

💬 娘が今、『シナぷしゅ』という朝の子ども向けテレビ番組、平面と立体を磁石で組み合わせることで数学的なセンスを育てることができるというおもちゃ『マグ・フォーマー』、絵本『ミッケ!』にとてもハマっていて、どれも毎日親子で見たり遊んだりしています。

関連記事

リトル・ママフェスタ

リトル・ママからのお知らせ

リトル・ママコミュニティビジネススクール

毎月当たるプレゼント

毎月あたる 頑張るママに読者プレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

プレゼント一覧はこちら

育児情報誌

育児情報フリーペーパー
全国の幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー「Little mama」
ページ上部へ戻る

カテゴリー一覧