アプリならもっと簡単に子育て情報を探せる!

【食プロ監修】手作り離乳食をご自宅にお届け!「the kindest(カインデスト)」のベビーフード

ベビーフード
ベビーフード

 赤ちゃんが、母乳以外に初めて口にする離乳食。ママが一生懸命作った食事を美味しく食べてくれると嬉しいですよね。ただ、忙しい日もあり、毎日離乳食を手作りして用意することが難しい時もあると思います。また、あまり食べてくれない、どのくらいのかたさで食べさせたら良いか分からないなどの悩みも出てくる時期。


 そんな悩みを払拭してくれる、大人気の「the kindest」。今しかない子どもとの食事の時間を全力でサポートしてくれるベビーフードです。さらに、それぞれの食のプロが監修し、栄養満点で質の良い食材を提供しているのでママも安心。そんなママも子どももハッピーになれる商品をご紹介します。

※ベビーフード「Mi+ミタス」は、2020年5月より「the kindest(カインデスト)」に名称が変更になりました。

新感覚!「the kindest(カインデスト)」のベビーフードとは​

 ママが喜んで赤ちゃんに与えたくなる、食材の美味しさを活かした調理法や品質にこだわったベビーフード。調理にかかる手間を請け負ってくれるので、今しかない赤ちゃんとのコミュニケーションの時間を全力でサポートしてくれます。

 「the kindest」は、厳しい安全基準をクリアした乳児用規格適用食品で、着色料や保存料などの添加物は一切不使用なのも嬉しいポイントです。


 さらに、信頼できる契約農家さんの有機・自然栽培野菜を使用しているため、手作りならではの良さがつまったベビーフードです。また、定期便では月齢や成長に合わせて食材のかたさや大きさなどの商品の中身が変わるため、ご自宅で離乳食を作る際も、調理する目安になりますよ。

※時期により、有機野菜が出回らない場合がございます。その場合、国産野菜を使用しております。

食のプロによる本格的な味を実現​

ベビーフード

 気になる味や栄養ですが、小児科医と管理栄養士監修のもと、赤ちゃんの成長に、特に必要な栄養素が補えるよう開発されており、バランス良く栄養が摂取できます。


 普段、家で調理するだけでは栄養計算をすることが難しいため、なかなか基準値を満たしにくい栄養がきちんと摂れるということは、子どもにとって最大のメリット。


 また、レストラン「倭 西麻布」の熟練シェフが、味とレシピを監修。食材の味を存分に引き出した、赤ちゃんから美味しく食べられるこだわりのある味わいに。ご自宅ではなかなか出せない味が経験できるので、さらに子どもの味覚がぐんと育ちます。

外出先でも大活躍!持ち運びも便利​

ベビーフード

 キャップ付きのスパウトパウチなので、ご自宅だけでなく、ちょっとしたお出かけや旅行のお供に常備しておくと心強い商品。見た目もかわいくてお洒落なパッケージなので、かばんに入っているだけでテンションが上がります。


 また、食べられる量を調整して取り出せるため、1度の食事に必要な分量だけ使えるも魅力のひとつ。いろんな種類のベビーフードが届くので、その日に何を与えようか選ぶのも毎日のママの楽しみのひとつに。


 離乳食作りの手間が省けて、安心・安全という信頼があるからこそ、子どもとの触れ合いや食卓のひとときを過ごせるので、ママも心に余裕ができて、ストレスの緩和にもつながります。

※パッケージデザインは、変更になる場合がございます。

味覚や咀嚼の発達する今の強い味方

 食材本来の味の習得や、かたさの段階をきちんと進めていくことで、味覚や咀嚼機能だけでなく、指先や脳の発達にも大きく関わる離乳食の進め方。毎日食事を作り、赤ちゃんに与えるものだから、「the kindest」のベビーフードはママも子どももしっかりサポートしてくれます。


 また、LINEで商品や離乳食に関することや、様々な悩み・相談を受けてくれる頼もしいサービスも実施されていますよ。ぜひ、お試しくださいね。


リトル・ママ認定ライター 川田 麻実

関連記事

リトル・ママフェスタ

リトル・ママからのお知らせ

リトル・ママコミュニティビジネススクール

毎月当たるプレゼント

毎月あたる 頑張るママに読者プレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

プレゼント一覧はこちら

育児情報誌

育児情報フリーペーパー
全国の幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー「Little mama」
ページ上部へ戻る

カテゴリー一覧