アプリならもっと簡単に子育て情報を探せる!

【子育てママのメイクにオススメ】口コミサイトで1位も獲得したミネラルファンデーションを紹介!

ミネラルファンデーションミネラルファンデーション

 子育てママの皆さん、ファンデーションは何を使っていますか?


「赤ちゃんが触れるからファンデーションはやめた」「メイクにかける時間がもったいなくて日焼け止めだけ」など、子育てを理由にメイクをしなくなったという声をよく耳にします。でも、「赤ちゃんが触れても安心なファンデーション」があったらどうでしょう?


「下地不要で簡単につけられるのに肌がきれいに見える」、「肌に優しいのに日常レベルの紫外線防御もしてくれる」そんな魔法のようなファンデーションがあったらどうでしょうか?


 そんな理想を叶えてくれるファンデーションが「レイチェルワイン」から販売されているミネラルファンデーション。今回は、子育てママの強い味方になってくれること間違いなし!のミネラルファンデーションを紹介します。


ミネラルファンデーションって何?

ミネラルファンデーションミネラルファンデーション

 妊娠や出産で、肌の変化を感じるママも多いのではないでしょうか?


 ミネラルファンデーションとは、防腐剤、界面活性剤はもちろん、石油由来成分や鉱物油などの添加物なども不使用で、天然鉱物を主成分として作られた「肌への優しさ」を追求したファンデーションです。


 油分を含んでいないので洗顔料だけで簡単に落とすことができ、クレンジングによる肌への負担がかからないのが魅力的です。また、添加物が含まれていないので赤ちゃんが触れても安心なのも、子育てママにはオススメの理由です。


レイチェルワインのこだわり

 レイチェルワインのミネラルファンデーションの人気は、国産ミネラルファンデーションとして日本人の肌質や肌色を考えて作られた、開発者のこだわりが商品に見えることだと思われます。その中から大きなポイントを4つ、紹介したいと思います。

ミネラルファンデーションミネラルファンデーション

自分の色が見つかるカラー展開

 どのタイプの肌色にも合うように用意したカラーは13色で、国産ミネラルファンデーション※ではNo.1のカラー展開です。季節によって変化する肌色にも対応できるカラーの豊富さで、自分にぴったりなファンデーションを見つけることができます。

※発行当時の情報

パウダータイプなのにしっとり・フィット

 パウダータイプのファンデーションは乾燥感を感じる人が多いですが、レイチェルワインのミネラルファンデーションはしっとりとした質感で、パウダーが皮脂を吸着することで肌にしっかりフィットし、時間が経っても崩れにくいです。パウダーの量を調整することで、ナチュラルメイクもしっかりメイクも自由自在で、重ね付けしても厚塗り感のない自然な仕上がりになります。

多機能ファンデーション

 日常生活レベルでは十分な「SPF27 PA+++」の紫外線防御効果があり、下地やフィニッシングパウダー不要なので、このファンデーションだけでベースメイクが完結。また、クレンジング不要で洗顔のみで落とすことができるので、時間がない忙しいママにとって、理想なファンデーションと言えます。

未体験のやわらかブラシ

ミネラルファンデーションミネラルファンデーションミネラルファンデーション

 レイチェルワインのこだわりは、ファンデーションに使うブラシにも感じることができます。この専用ブラシは、人口毛なのに柔らかすぎず、硬すぎず、絶妙な使用感が癖になると評判のブラシ。接地面が大きく肌を優しく包み込むような感覚で、短時間でパウダーを均一に広げることができるので、「ブラシ初心者でも簡単でキレイに仕上げることができる」とファンが急増。慣れてくると鏡を見なくてもできるという人もいるので、あまりメイクに時間をとれないママの強い味方になってくれます。


まとめ

 スキンケア発想から生まれた日本製・日本人のための「レイチェルワイン・ミネラルファンデーション」は、メイクによる肌ストレスから解放し、メイクをしているのに肌本来の美しさへ導いてくれる魔法のようなアイテム。2色のファンデーションとブラシ(本品)が入ったお得なトライアルセットもあるので、子育てもメイクも楽しみたいママ、メイクが億劫に感じているママは一度試してみてはいかがでしょうか!

リトル・ママ認定ライター

池田夕起


ミネラルファンデーションミネラルファンデーションミネラルファンデーション

関連記事

リトル・ママフェスタ

リトル・ママからのお知らせ

リトル・ママコミュニティビジネススクール

毎月当たるプレゼント

毎月あたる 頑張るママに読者プレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

プレゼント一覧はこちら

育児情報誌

育児情報フリーペーパー
全国の幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー「Little mama」
ページ上部へ戻る

カテゴリー一覧