アプリならもっと簡単に子育て情報を探せる!

【ママの声】コロナ禍、子どもが朝から晩までYouTubeで困っています

コロナ渦の過ごし方について

皆さんこんにちは。

上の子どもがいらっしゃる方で、保育園や幼稚園に通わせていない方、日中子ども達とどのように過ごされていますか?コロナ禍のため保育園を自粛しているのですが、子どもたちは暇をもてあまして朝から晩までYouTubeで…。


 

こんにちは。

我が家も休園で家で過ごすことが多いです。

家で過ごすときにはNHKとディズニープラスをかけっぱなしになっています。

最近は体を動かした方がいいなと思い、子ども向けのダンスのYou Tubeを流して一緒にダンスをしています。

あとはバレンタインだったので、クッキー作りをしたりもしました…。

私も色々な過ごし方を知りたいです。


返答ありがとうございます。
テレビに頼っちゃいますよね。
ダンスいいですね。
お菓子作り一緒にしたんですね。
型抜きだけでなく、こねたりもですか?
体動かさないともう最近は昼寝もしなくて、1日相手するの疲れます。

お菓子作り、型抜きだけしてもらいました!

あと、最後にチョコペンでデコってもらいました。

こねるのは大変なことになりそうです。

上が2歳の女の子です。

うちも、よくお菓子作りします。時間潰し&知育にもなるので、よく台所仕事してます。

お米研いだり、玉ねぎの皮剥いたり、ゆで卵の殻むく、きのこ裂く…。

この辺は簡単にできますよ。

1歳半から一緒にやってます。

お菓子作りって知育にもなるんですね。

私も余裕のあるときは一緒にキッチンに立ったり、最近は頼んで泣いのに色々お手伝いしたがりますが…。

バタバタしてると、一緒にやる余裕なくて遊んで集中してくれてるときにぱぱっとしちゃいますね。

知育にもなるならちょっと頑張って一緒にご飯作ろうと思います!

返信遅れました。

今日も育児お疲れ様です。

家にこもると、体力有り余ってお昼寝なかなかですよね。

下の子連れて外遊びはなかなかできないし…笑

女の子だとデコレーションも上手そうですね。

 

1歳半から台所一緒にたってるんですか。

時間に余裕ないとなかなかやらせれないから、すごいですね。

リトル・ママでは、会員(登録無料)向けにLINEのオープンチャット機能を活用したコミュニティを開設しています。

 

「こんなこと身近なママ友に相談していいかな…?」「誰に相談したらいいの?」と悩んでいるママや、同じ境遇のママとつながりたい、思いを共有したいと思っているママたちの気軽な交流の場となっています。

 

リトル・ママ会員になってコミュニティに参加してみませんか?

関連記事

リトル・ママフェスタ

リトル・ママからのお知らせ

リトル・ママコミュニティビジネススクール

毎月当たるプレゼント

毎月あたる 頑張るママに読者プレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

プレゼント一覧はこちら

育児情報誌

育児情報フリーペーパー
全国の幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー「Little mama」
ページ上部へ戻る

カテゴリー一覧