アプリならもっと簡単に子育て情報を探せる!

親バカだけど我が子のここが大好き! 【ママ達の表紙討論】

笑っても、泣いても、わがままでも…我が子はかわいい。人目もはばからず思いっきり“親バカっぷり”を読者ママに披露してもらいました!

※リトル・ママ2021年1月号読者アンケートより

愛されてます!

ギャップ萌え~

しゃべり方も、言い間違いも

笑い顔、泣き顔が愛おしい

その他

まとめ

いかがでしたか?

微笑ましいコメントに、「ある!ある!」と頷きながら読ませてもらいました。回答の中で多かったのは「寝顔」です。「寝顔は天使」「一日の疲れが吹っ飛ぶ」「昼間のいたずらも許せるくらい」など、たくさん集まりました。


私も娘が小さい頃は、笑った、泣いた、歩いた、しゃべった…、何もかもが新鮮で可愛くて、その一瞬をカメラに収めたものです。しかし小学2年生にもなると、写真の枚数は減り、生意気で可愛いなと思う余裕もありません。


今回の表紙討論をきっかけに、「娘のここが好き」を挙げてみることにしました。「私のおでんが世界一と言ってくれる」「入学してから皆勤賞」「汚したパンツを私に内緒で洗っていた(笑)」…、些細なことも含めるとキリがありません。そして、考えているだけでとても幸せな気持ちに。こんな気持ちになるなら、親バカでいいじゃないかと。みなさん、これからも親バカでいきましょう!

◆構成/リトル・ママ編集部

関連記事

リトル・ママフェスタ

リトル・ママからのお知らせ

リトル・ママコミュニティビジネススクール

毎月当たるプレゼント

毎月あたる 頑張るママに読者プレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

プレゼント一覧はこちら

育児情報誌

育児情報フリーペーパー
全国の幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー「Little mama」
ページ上部へ戻る

カテゴリー一覧