アプリならもっと簡単に子育て情報を探せる!

これってウチだけ?な習慣【ママ達の表紙討論】

自分の中では当たり前だと思っていたことが、他の人にとってはそうでもないと知って驚くいたことはありませんか?今回は、読者ママたちの「これってウチだけ?」を集めてみました!

※リトル・ママ2021年9月号読者アンケートより

我が家のルーティン

食生活の決まりごと

その他

[番外編]これってウチの子だけ!?

まとめ

「これってウチだけ?」と思う習慣、いかがでしたか。「うちもー」と納得するものや、「えー!」と驚いた回答もあったのではないでしょうか。


「家に帰ったら即シャワー」「玄関で靴下を脱ぐ」などコロナ禍ならではの習慣も多くあり、感染対策には気を使っているよう。子どもの可愛い習慣は、今の時期だけのものかもしれませんね。中でも食生活に対する回答がたくさん寄せられました。


私も結婚してから旦那の習慣にびっくりしたことは多々あります。その一つが寝る時に冷却ジェル枕を使用すること。今では子どもたちも真似をするようになり、冷凍庫にはそれぞれの“マイ枕”が入っています(笑)。

◆構成/リトル・ママ編集部

関連記事

リトル・ママフェスタ

リトル・ママからのお知らせ

リトル・ママコミュニティビジネススクール

毎月当たるプレゼント

毎月あたる 頑張るママに読者プレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

プレゼント一覧はこちら

育児情報誌

育児情報フリーペーパー
全国の幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー「Little mama」
ページ上部へ戻る

カテゴリー一覧