アプリならもっと簡単に子育て情報を探せる!

女の子育児のウソ・ホント!?

うちの女の子エピソード

大人みたいな口調で混ざろうとしてきたり、ママが悩んでいたら「◯◯してみたらいいんじゃない?」などと的を射たアドバイスをくれたりして、ビックリします。(こっちゃんママ)

花を見て「綺麗〜」と言ったり、手でハートを作ってポーズを構えるところが、女の子だなぁ〜と感じます。(ちえぞう)

洋服を買いに行っても、鏡でチェックして、かわいい!と納得させないといけません。正直面倒くさい…。(えみ)

いつもはワガママちゃんですが、弟が泣き出すと進んでミルクをあげたり、あやしてくれたりします。(みくはる母ちゃん)

「今日のお迎えはスカートで来てね!」とリクエストされます。(かなでママ)

やっぱり洋服やアクセサリーなど、可愛いものが山ほどあるので選ぶのは楽しいですよね!ま、その分出費もかさみますが(笑)。(ともありやん)

スイーツデコを作りたいといってワークショップに参加しました。(ししまる)

どちらも育てていて感じるのは、女の子の方が泣かない!ということ。お兄ちゃんに何をされても立ち向かっていく姿はアネゴのよう(笑)。逆にお兄ちゃんはすぐ泣くので、小さい時の男の子は泣き虫だな~と思ってしまう。(読者モニター・石田さん)

初誕生のお祝いに、お人形をプレゼントしたら「好き好き~」とギュッとしていました♪(ののびっち)

首を傾げたり、鼻歌を歌ったりしながら自分なりのプリンセスをイメージしているようです。(くうはずおう)

女の子は大人しいと言いますが、活発です!暴れるし、叫ぶし、男の子の力には及びませんが、それなりにパワフルです。(ema)

よく喋る。ひたすら喋る。そしてとりあえずプリキュアが好き!(めろ)

子ども用のネイルを自分で塗るオシャレさん。(なり)

おもちゃのドレッサーを買ってあげたら、口紅を塗って「んーぱっ!」としていました。(いいっちゃん)

「パパにめちゃめちゃ甘える」は、よく女の子ママから聞いていましたが、我が家の娘(5才)もまさにその通りです。(読者モニター・大森さん)

女の子育児をもっと楽しく

簡単ヘアアレンジ

お出かけや発表会で困るのが、子どもの髪。“くるりんぱ”なら不器用ママでも簡単!

  • 1

    髪の毛を寄せて、ゆるく一つにまとめます。結び目の上に穴を開けます。

  • 2

    ❶で開けた穴の中に、結んだ毛束を上から通します。

  • 3

    穴の下から毛束を引き出します。

  • 4

    カチューシャやリボンで可愛らしくまとめて完成!


固定ページ:
1

2

関連記事

リトル・ママフェスタ

リトル・ママからのお知らせ

リトル・ママコミュニティ

毎月当たるプレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

プレゼント一覧はこちら

育児情報誌

全国の幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー「Little mama」
ページ上部へ戻る

カテゴリー一覧