アプリならもっと簡単に子育て情報を探せる!

母の日・父の日の嬉しかったこと教えて♪【ママ達の表紙討論】

母の日・父の日はいつも頑張っているママパパのご褒美デー。リトル・ママ会員に嬉しかったエピソードを聞きました!

※リトル・ママ2023年3月 会員アンケートより

パパのバックアップで

特別なことはなくても

自分の親への思い出

まとめ

みんなの母の日・父の日のエピソード、いかがでしたか?アンケートを読んでいるだけで心が温かくなりました。

 

私の夫は普段の家事は1ミリもしませんが、母の日は娘と一緒に料理を作ってくれます。なのでその日ばかりは王様になった気分♪でも当日、準備の間は外出していてほしいと言われ、慣れない料理に時間のかかる2人から「あと1時間、あと30分待って」と連絡が来て、なかなか家に帰れず、街をさまようことになります(笑)。まぁ、嬉しい悲鳴ですね。

 

逆に普段から家事をしてくれるという友人の夫は、「だって俺の母親ではないし」という理由で、なぜか母の日には何もないそうです。言われてみれば確かにその通り!

 

でも、小さな子どもが自主的に母の日・父の日を祝うことはないと思うので、未就学のうちはパパやママ(ご家庭によってはじいじ、ばあばが)がアシストして、このささやかなご褒美デーを定着していってほしいなと思います。花1本、手紙1枚でも嬉しいですよね。

◆構成/リトル・ママ編集部

あなたも表紙討論に投稿しませんか?リトル・ママでは読者プレゼント応募と併せてママやパパの声を募集中!プレゼント応募フォームより随時受け付けています。

関連記事

リトル・ママフェスタ

リトル・ママからのお知らせ

リトル・ママコミュニティビジネススクール

毎月当たるプレゼント

毎月あたる 頑張るママに読者プレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

プレゼント一覧はこちら

育児情報誌

育児情報フリーペーパー
全国の幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー「Little mama」
ページ上部へ戻る

カテゴリー一覧