アプリならもっと簡単に子育て情報を探せる!

【ママの声】寝返り期のジョイントマット・プレイマットのおすすめありますか?

生後5ヶ月の女の子ママです。

最近、寝返りなど動きが活発になり模様替えも兼ねそろそろ。

ジョイントマットが厚手のマット(カラズみたいな四つ折り)の購入を考えています。

双方のメリットデメリットは承知してるのですが実際使っているものや、使い心地など。

いらっしゃったら教えて欲しいです

お願いいたします。

また、連続質問になって申し訳ないです。

離乳食が始まったのでマグの購入も検討してます。

リッチェルかコンビにしようと思ってますが、皆さんは何を使ってますか?

おすすめあったら教えてください!

今月で我が子は5ヶ月になります。

ジョイントマットもプレイマットも使いましたが、おすすめはプレイマットです。

費用は製品によりますがジョイントマットのほうが安いです。

ジョイントマットは子どもが剥がす、隙間によだれやほこりが溜まって掃除しにくい(全て外してつけるのが手間)です。

プレイマットはさっと折り畳み、掃除したら広げるだけなので手軽です。

マグはリッチェルのいきなりストローマグセットを買いました。

さっそくの返信ありがとうございます!

やっぱり掃除のしやすさや今後のことを考えるの大事ですよね…!

プレイマットはどこの商品を使ってますか?

楽天でcarazのものを買いましたよ。

私は、出産前にリビング半分に、たしか楽天で買った、分厚いジョイントマットをひいてます。隙間にゴミが入るの気になって、買うのためらってましたが、私が買ったのは、ピッタリとしてほぼ隙間ないのでよかったです。

あと、保育士を私自身していて、保育園でもジョイントマットでして。トイトレをはじめたら、おしっこがかかった部分だけ外してシャワーで洗ってたので楽でジョイントマットにしました。

リトル・ママでは、会員(登録無料)向けにLINEのオープンチャット機能を活用したコミュニティを開設しています。

 

「こんなこと身近なママ友に相談していいかな…?」「誰に相談したらいいの?」と悩んでいるママや、同じ境遇のママとつながりたい、思いを共有したいと思っているママたちの気軽な交流の場となっています。

 

リトル・ママ会員になってコミュニティに参加してみませんか?

関連記事

リトル・ママフェスタ

リトル・ママからのお知らせ

リトル・ママコミュニティビジネススクール

毎月当たるプレゼント

毎月あたる 頑張るママに読者プレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

プレゼント一覧はこちら

育児情報誌

育児情報フリーペーパー
全国の幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー「Little mama」
ページ上部へ戻る

カテゴリー一覧