2,000円の西松屋ギフト券が当たる無料プレゼントキャンペーン開催中!

ランドセルの鞄工房山本

ランドセルの鞄工房山本

ランドセルのかばんこうぼう やまもと

すべての工程を奈良の工房で。
「こどもと家族の笑顔をつくる」
鞄工房山本のランドセル。

ランドセルを作り続けて50年。鞄工房山本では、革の型入れから裁断、縫製、仕上げまですべての工程を奈良の工房で行っています。それにより、丈夫で壊れにくいランドセルを全国に届けることができます。

そんな鞄工房山本が大切にしているのは、ランドセルを通して「お子様とご家族を笑顔にする」こと。そのためには、つくりの良さが欠かせません。背負い心地や使い心地、安全性、機能性、耐久性などを追及し、お子様とその家族の笑顔のために、手間暇かけた丁寧なものづくりを続けています。選べる素材と豊富なカラー。6年間飽きのこないシンプルなデザイン。多くのラインナップの中から6年間のパートナーを選べます。

ランドセルができあがる様子を間近で見られることも鞄工房山本の特徴の一つです(※状況により工房見学が中止となる場合があります。予めWebサイトをご確認ください)。

革の裁断面を磨いてニスを塗る「コバ塗り」が、鞄工房山本のランドセルの特徴です。

田舎風景の中にある小さな工房でランドセルがつくられています。製造の様子はYouTubeやIGTVでもご覧いただけます。

これまでに寄せられたお客様の声は1,000件以上。ホームページでご覧いただけます。

ランドセル贈呈式やワークショップなどのイベントも開催しています。

DATA.
株式会社鞄工房山本
奈良本店
奈良県橿原市南浦町899
☎0744-20-1771
https://www.kabankobo.com/

こちらの記事もおすすめ

関連記事

毎月当たるプレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

応募締切:2021/12/8

プレゼント一覧はこちら

リトル・ママ首都圏版

★首都圏を中心に幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)

リトル・ママ東海版

★東海エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)

リトル・ママ関西版

★関西エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)

リトル・ママ九州版

★九州エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!

リトル・ママ北九州版

★北九州エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)
ページ上部へ戻る

カテゴリー一覧