2,000円の西松屋ギフト券が当たる無料プレゼントキャンペーン開催中!

子育て中のママが貯めているポイント1位は「Tポイント」 ママ達のポイ活事情をアンケート調査!

何が起こるかわからない昨今、買い物しながらポイントも賢くゲットしたいですよね!

リトル・ママの読者アンケートでも「ポイ活について知りたい!」という声をよく頂きます。


そこで今回はママ達のポイ活事情をアンケート調査!

ポイ活しているママ達がよく利用しているポイ活サイトもご紹介します。

【調査概要】

・調査対象:リトル・ママ会員(主に未就学児ママ・パパ)321名

・調査期間:2021年1月13日~2021年1月24日

・調査方法:インターネット調査

※複数選択可

1位:Tポイント

2位:楽天

3位:Ponta

4位:dポイント

5位:WAON

6位:Amazon

7位:LINE

8位:家電量販店系

9位:nanaco

10位:交通ICカード

10位のうち3~5種類くらいは「自分も貯めている!」という人が多いのでは?


最近は店舗のポイントと合わせて、Tポイントや楽天、PontaなどのポイントがWで貯まる店舗も増えています。


「ちょっと面倒…」と思うかもしれませんが、せっかく貰えるならポイントを貯めないと損!複数のカードやアプリを駆使しながら、上手に貯めていきたいですね。

Q.どのようにポイントを貯めていますか?

店舗やネットショッピングなど、日々の買い物でポイントを貯めているという人がほとんどのようです。


携帯電話や公共料金は最初の手続きが必要ですが、毎月の支払いが大きい固定費だからこそ、ポイントを貯めるチャンス!クレジットカード払いにすれば「知らないうちに貯まっていた」なんてこともありますので、まだ口座振替という方は今からでも見直しをしてみては?

Q.現在ポイ活をしていますか?

アンケートではポイ活をしているママは約半数という結果に。

とはいえ、「ポイ活をしている」という認識はなくても、ポイントを貯めて活用していれば、それは「ポイ活」。「いいえ」と答えた方の中にも、意識はしていなくともすでにポイ活をしているというママが潜在的に多いと思われます。

Q.利用しているポイ活サイトは?

「ポイ活をしている」と答えたママたちが、実際に利用しているという声が多かったサイトはこちら!

3000以上の人気ショップやサービスと連携、お買い物の前にハピタスに寄るだけで、Wでポイントが貯まる。

ネットショッピングやアンケート、無料会員登録やミニゲームなどで現金や電子マネー、ギフト券などと交換できるポイントが貰えます。副業、副収入にも最適。

いつものお買い物がWポイントでさらにお得!いつも利用しているショッピングサイトでのお買い物をポイントインカムを通して購入するだけで、ショッピングサイトとポイントインカムの両方のポイントが貯まる!

いつものネットショップをモッピー経由でお買い物するとポイントが貯まります。貯まったポイントは現金や電子マネー、マイルに交換可能で、お小遣い稼ぎや副業として活用できる。

登録ユーザー数250万人。初心者でも貯めやすく、ポイ活を楽しむことができる。

無料モニター登録して現金やTポイント、各種ギフト券と交換できるポイントを貯められる。

※紹介文は各サイトより引用

まとめ

ポイント戦国時代とも言われる今、一度の買い物で複数のポイントが貯められのは、消費者にとってはメリットがたくさん。

「これ以上カードを増やしたくない」という場合は、アプリをダウンロードすれば、カードレスでポイントが貯められるサービスもあります。


また、貯めていたポイントの有効期限が切れていた…なんてことがないように、しっかり貯めて、小まめに利用することも忘れずに!

回答者DATA

●回答者の年齢

●回答者の子どもの年齢

取材・文/リトルママ編集部

関連記事

毎月当たるプレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

応募締切:2021/10/13

プレゼント一覧はこちら

リトル・ママ首都圏版

★首都圏を中心に幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)

リトル・ママ東海版

★東海エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)

リトル・ママ関西版

★関西エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)

リトル・ママ九州版

★九州エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!

リトル・ママ北九州版

★北九州エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)
ページ上部へ戻る

カテゴリー一覧