アプリならもっと簡単に子育て情報を探せる!

子どもの年齢に合わせたイベントが見つかる!!リトル・ママの公式アプリが登場!

「イベント」機能で親子イベントが見つかる!

年間約10万人を動員*するファミリーイベント「リトル・ママ フェスタ」や「ハイハイカタカタレース選手権」、配信イベント「リトル・ママ オンラインフェスタ」などリトル・ママ主催のイベントはもちろん、全国の大型イベントから小規模イベント、ワークショップ、ママ向けのオンラインセミナーまで、様々な子育てイベントを掲載。

アプリをダウンロードして会員登録(無料)をすると、子どもの年齢・お住まいのエリアに合わせた情報が表示されるので、とっても便利!


参加を申し込んだイベント情報も「参加予定」のジャンルから簡単に表示することができます。

*2019年の新型コロナウイルス感染拡大前の動員数です

「トーク」機能で子育ての相談やママ友づくり

トーク機能は、会員登録をすれば誰でも自由に投稿できるおしゃべりの場。


「子どもの成長に悩みがある」

「イヤイヤ期どうしたらいい?」

「引っ越してきたばかりで、〇〇区の子育てひろばや小児科の情報を知りたい」

「〇〇好き集まれ!」

など、育児の相談やママ友づくりの場に最適。


投稿に鍵をつけることもできるから安心です。

「読む」機能でリトル・ママの記事も読める!

全国の幼稚園や保育園、小児科や子育て支援施設などで配布されている月刊フリーペーパー『リトル・ママ』。リアルなママに寄り添う記事と、通園バッグに収まるかわいいサイズで、多くの読者から支持を得ています。


一方で、配布場所が限られているので、「どこで読めるの?」「近所で配布してほしい」という声もよく頂きます。


紙面の記事のほとんどは当Webサイトで公開されていますが、毎月チェックするのはちょっぴり面倒ですよね?


アプリなら「読む」機能で、いつでもサクサク記事を読むことができます!

お子さまの年齢やお住いのエリアを設定しておけば、自分にぴったりの記事だけを表示することも!

イベント情報、トーク機能、WEB記事など、「ママ達の知りたい」がギュッと詰まったリトル・ママのアプリを、ぜひ活用してくださいね!

リトル・ママ公式アプリで子育てがもっと楽しく!

\今すぐアプリダウンロード/

関連記事

リトル・ママフェスタ

リトル・ママからのお知らせ

リトル・ママコミュニティビジネススクール

毎月当たるプレゼント

毎月あたる 頑張るママに読者プレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

プレゼント一覧はこちら

育児情報誌

育児情報フリーペーパー
全国の幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー「Little mama」
ページ上部へ戻る

カテゴリー一覧