アプリならもっと簡単に子育て情報を探せる!

【第1回】FCO・OP×リトル・ママ アンバサダー決定! FCO・OPの魅力を発信していきます♪

品質にこだわった選りすぐりの商品をおうちまで宅配してくれる、おなじみのFCO・OPとリトル・ママがコラボし、アンバサダーを募集


たくさんご応募いただいた方の中から7名のアンバサダーが決定いたしました!


アンバサダーのみなさんにお集まりいただき、第1回目の顔合わせ会を開催しました。

今後もあと4回座談会を開催し、FCO・OPの魅力的な商品をご紹介していきます。お楽しみに♪

アンバサダーの皆様をご紹介!

山本愛さん 

(1才女の子ママ)

実家は昔から会員でしたが、私個人はTNCの「はじめてボックス」で詳しく知りました。これからもっとFCO・OPの良さを知りたいと思っています。

皆元友美さん 

(0才女の子ママ)

以前食品会社に勤めていたので、食にはこだわりがあります。その点でもFCO・OPの商品は満足しています。

塩田真実さん 

(4才、7才男の子のママ)

ルイボスグリーンティーが特にお気に入りです。苦くないので子ども達も大好き!

佐藤玲奈さん 

(1才男の子のママ)

実はまだ会員じゃないのですが、育休が終わったら会員になって宅配してもらう予定です。

山本佳奈さん 

(5才女の子、2才男の子のママ)

子どもが2人いるので、質のいい商品を家まで宅配してくれるのはとても助かります。
※今回は2名欠席

FCO・OPの商品への思い

まずはFCO・OP広報の方より、FCO・OPの商品への思いを動画とともに説明していただきました。

「FCO・OPのプライベート商品は60弱くらいあります。組合員と共同で開発してきた、利用する方の立場にたった商品ばかりです。


現在50万人以上の会員がいますが、モニターに商品を配って感想を聞いて、80%以上が美味しいと答えたものを商品化していますし、商品名も会員が考え投票して決まります」

「米、果物、肉、野菜などは『産地直結』。 生産者の顔が見え、購入者が確認できる商品を扱っていて大変好評です」

「私達は、単に商品を販売するだけではなく、10年後にこうありたいよね、という思いのなか、宅配だけじゃなく平和活動などいろんな社会取り組みもしています」

おまちかねの試食タイム♪

続いてお楽しみ♪コープオリジナル商品の試食タイム!どれも人気商品ばかりだそう。

お茶で一番人気だったのは「グリーンルイボスティー」。


「初めて飲んだけど、クセもなくスッキリ飲めて美味しい!」

カフェインレスで苦味もないので子どもも大好きなんです!」


「ルイボスは身体にもいいので麦茶以外ならこれもいいな」

お菓子で一番人気はハイシャレルーチョコ。
「ハイシャレルーチョコ、ほんと美味しい!」

「これ、毎日食べてます。しっとりして美味しいんです」


「高級感があるので、ママ友との集まりの手土産にもおすすめ

「ドーナツは個別包装だからお出かけの慌ただしい時も、さっとバッグに入れて車の中で食べさせられて便利なのでいつも注文しています!」

「アーモンドリーフは、甘すぎず美味しかった!見た目ほど砂糖が強すぎないんですね」

最後にお持ち帰り!

アンバサダーのみなさんが気になる商品を選んでいただき、お持ち帰り。おうちで試してインスタでレポートしてもらいました♪

次回は、この季節の定番「鍋」をテーマにした座談会の様子をお届けします。お楽しみに♪

★FCO・OP公式サイト
http://www.fcoop.or.jp/

★リトル・ママよりお知らせ★

リトル・ママ オンラインフェスタにてFCO・OPが登場!


11/12(木)

①FCO・OPの産直について

②「東伯牛」の美味しい焼き方実演と試食


11/13(金)

①FCO・OPの店舗について

②FCO・OPのオススメ商品

11/14(土)

①FCO・OPの子育てサービスについて

②アンバサダーのオススメ商品


オンラインフェスタの詳細・参加は

こちらから

関連記事

リトル・ママフェスタ

リトル・ママからのお知らせ

リトル・ママコミュニティビジネススクール

毎月当たるプレゼント

毎月あたる 頑張るママに読者プレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

プレゼント一覧はこちら

育児情報誌

育児情報フリーペーパー
全国の幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー「Little mama」
ページ上部へ戻る

カテゴリー一覧