アプリならもっと簡単に子育て情報を探せる!

IHは「掃除がラク」だけじゃない!子育て中にIHクッキングヒーターで良かったこと教えて♪

「掃除がラク」なイメージの強いIHですが、お手伝いのしやすさや時短調理機能など、子育て中だからこそオススメしたいポイントがたくさん!

IHクッキングヒーターを利用するママたちの声*をご紹介♪

 

※2021年9月リトル・ママ会員を対象に実施した[IHクッキングヒーター利用に関するアンケート]より

提供/パナソニック株式会社

IHでよかった Point➀
火を使わないからお手伝いのハードルが下がる!

炎もなく鍋も安定するので、「子どもでも加熱調理がしやすい」という声が多数!

かちゃさん/0才&5才のママ
週末の朝は長男がホットケーキを焼く係。一定の温度をキープできるから、子どもでも焦がさずに綺麗に焼けます。ひっくり返すときも、フライパンが安定しているから火傷の心配が少ないです。

さんた丸さん/2才&5才&7才のママ
いつもお手伝いを率先してやってくれる5才の娘。この日のメニューはカレー!野菜を切って炒めて、ルーを溶かすまで張り切ってやってくれました。IHだと安全面でも子どもに任せやすいです。

パナソニックPoint!

パナソニックのIHはセンサーがかしこく温度管理するので、「ホットケーキ」を連続で焼いても、綺麗に焼くことができます。

IHでよかった Point➁
子どもも調理中のママも安心♪ヒヤリが減って安全面で助かった!

子どもの急な「ママ見て!」も自動停止機能で安心。安全面でも子育てをサポートしてくれていると感じるママが多いようです。

つなさん/2才のママ
天板がフラットだから鍋がぐらぐらしないのも安心。火が服に燃え移る心配がないので親子で料理もしやすいです。

みーさん/2才のママ
煮込んでいる最中に子どもに呼ばれ、そのまま忘れてしまったことがありました。IHの機能で自動で止まっていて助かった!

木のぴこさん/6才のママ
スイッチが天板の上にあるので、子どもの手が届きにくい。小さいうちは見えないから興味も示さず、いたずらされることがなかった。

パナソニックPoint!

加熱時に丸く赤くなる「光るリング」はパナソニックIHだけ。火力の強さや、鍋を置く位置もわかりやすい!

「手軽」で「おいしい」パナソニックのグリル

メニューを選ぶだけで火力や時間を設定してくれる調理機能で、時短・簡単調理に大活躍!

凍ったままIHグリル

オーブン感覚で使えるラクッキングリルは、凍ったままの肉や魚も解凍せずにそのまま焼けるから時短に!休日に下ごしらえして冷凍しておけば、平日の調理にゆとりが生まれます。

自動調理

よく使う12メニューは自動調理にお任せ。火加減が難しいと言われる料理も失敗知らずです。

グリル掃除もラクラク!

ラクッキングリルの庫内は天板面まで360℃ぐるりと拭ける上下フラット構造。油汚れを焼き切るお手入れ機能もあるからずっと清潔!

第15回キッズデザイン賞を受賞した

パナソニックIHクッキングヒーター

商品について詳しくはコチラ

構成・文/リトル・ママ編集部

関連記事

リトル・ママフェスタ

リトル・ママ限定キャンペーン

毎月当たるプレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

プレゼント一覧はこちら

育児情報誌

全国の幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー「Little mama」
ページ上部へ戻る

カテゴリー一覧