国内最大級のファミリーフェスタ【リトル・ママ フェスタ】の上手な回り方!

リトル・ママフェスタ

全国で開催する入場無料のファミリー・フェスタ「リトル・ママ フェスタ マタニティ&ファミリー」。東京では2日間で15,000人以上、各地でも1日3,000~5,000人の親子が参加する日本最大規模のイベントを「もっと楽しむ」方法をフェスタ常連のママが教えます★

\フェスタ常連ママが教えます♪/
リトル・ママ フェスタはこうやって楽しもう★

リトル・ママフェスタ
フェスタ 回り方

💬 まずは事前申し込みが必須!来場者プレゼントがもらえます。会場にはベビーカーを押したママが大勢くるので、抱っこ紐も持って行ったほうがいいですよ!あと、人が多い時間帯は会場が暑くなることもあるので、子どもには脱ぎ着させやすい服を着せるのがおすすめです。

※コンテンツの内容は会場によって異なります。

子育て応援企業ブース
企業ブース
食や教育、健康、美容、マイホームなど、ママにうれしい情報がたくさん。行列ができているところはゆっくり話が聞けないので、空いているブースから足を運んでいくとスムーズに回れるかも。サンプルがもらえたり、試食できたりするブースが多いのも嬉しい★
かえっこ絵本
かえっこ絵本
おうちで読まなくなった絵本を会場に持っていけば、他の人が持ってきた絵本と「かえっこ」できます。時間帯で並んでいるラインナップが変わるので、会場を回る合間に時々のぞいてみて、気になる絵本が出ているかチェックを!
おみやげもいっぱい★
おみやげ

無料イベントなのに「こんなにもらえるの?!」というくらいたくさんのおみやげが!受付でもらえる袋では入りきれないこともあるので、当日はエコバッグ持参がおすすめ。お土産はなくなり次第終了になる可能性もあるので早めにゲットしてね!

※ おみやげをもらうには、スマートフォンによる無料参加チケットの取得が必要となります。詳しくはリトル・ママ フェスタサイトをご確認ください。

キッズレース
キッズレース
可愛いさ満点のハイハイレースとカタカタレース!見ているだけでも楽しくなっちゃいます。出場には年齢・月齢など決まりがあるので、「今だ!」と思ったママはぜひエントリーしてみて。きっと一生の思い出になりますよ♪

※キッズレースの参加には事前申し込みが必要です。詳しくはリトル・ママ フェスタサイトをご確認ください。

撮 影 会
撮影会
作家さんが作ったアートを背景に非日常的で可愛い写真が撮れる「おひるねアート」と、プロカメラマンが撮影してくれる「表紙撮影会」の2つがあります。表紙になれるのは1人だけど、後で写真データがもらえるから記念になること間違いなし!

※ 撮影会は要事前申込(有料)。詳しくはリトル・ママ フェスタサイトをご確認ください。

ステージイベント
ステージ

バルーンやダンスのショー、ミニコンサート、キャラクターショーなど、行くたびにいろんな楽しみがあるフェスタのステージ。ママに大人気のパフォーマー「バブリーたまみ」さんもリトル・ママ フェスタのステージから誕生したんですよ♪受付でパンフをもらったら、見逃せないステージを真っ先にチェックするのがおすすめです。開場間もない時間帯のイベントは、客席にも余裕がありますよ。

リトル・ママフェスタ

全国の開催スケジュール、イベント詳細はWebサイトをチェックしてね★
https://festa.l-ma.jp

関連記事

リトル・ママ首都圏版

★首都圏を中心に幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)

リトル・ママ東海版

★東海エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)

リトル・ママ関西版

★関西エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)

リトル・ママ九州版

★九州エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!

リトル・ママ北九州版

★北九州エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)

今月のプレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

応募締切:2020/3/09

今月のプレゼント

ページ上部へ戻る