アプリならもっと簡単に子育て情報を探せる!

【ママの声】生後6ヵ月から急に数時間おきに起きるように。眠くてつらいです

6ヶ月になって、夜型・または数時間おきに起きてくるようになったかた、いらっしゃいますか。まるで新生児みたいなんです(笑) ねむくてねむくて(笑)

わかります!今8ヶ月ですが、7ヶ月頃から9時に寝て、23時、3時、6時と起きるようになりました…

新生児のときは9時から7時まで爆睡だったので、これはしんどいなぁーって思ってます。

なんなんですかね? 私も眠いです。こんなしんどいんですね〜。

夜中に何回も起きられるとしんどいですよねー。

うちも今7ヶ月ですが、6ヶ月ぐらいからまた3時間おきに起きてくるようになりましたよー

かといって、昼寝を長く出来るわけでもなく…。毎日寝不足です。

新生児期にめちゃ寝てくれてたんですね。寝かしつけを念入りにしたり頑張ってはいるんですが…。相談しても、細く長く見てねくらいしか言われず(笑)

昼寝もなんですね~。本当にねむいですよね。

体力がついてきたのかな、とも思いつつ…。皆さん同じ悩みで、少し安心しました。

もう夜中の寝かしつけはしんどいので、子供も目はつぶっているので、ミルクを寝たままあげたらそのまま寝ているので、そうしてます…寝ながらあげて、おむつもその時かえてみたいな…。じゃないと眠くて眠くて…(泣)

体力ついてきたんでしょうね。

きっといつかは朝まで寝られる…ことを祈って、お互い無理せず頑張りましょうね。


うちも、6ヶ月入ったくらいから夜数時間ごとに起きてました…。

7ヶ月になってさらに、起きたときに寝付くまでに時間がかかるようになりました。

また寝不足の日々が続いて、辛いですよね。


同じですね。寝付きが悪いの、めっちゃわかります…。セルフねんね、こないだまでしてたよね?!ってなりました。

ですよね!!

どう寝かしていいかも分からなくなってきました。

ちなみに寝ないときどうしてますか?

抱っこしてみたり、添い寝してみたり。なかなか寝なさそうで、どうしても無理だったら母乳あげてみたり…。って感じでどうにかこうにかって感じです。

リトル・ママでは、会員(登録無料)向けにLINEのオープンチャット機能を活用したコミュニティを開設しています。

 

「こんなこと身近なママ友に相談していいかな…?」「誰に相談したらいいの?」と悩んでいるママや、同じ境遇のママとつながりたい、思いを共有したいと思っているママたちの気軽な交流の場となっています。

 

リトル・ママ会員になってコミュニティに参加してみませんか?

関連記事

リトル・ママフェスタ

リトル・ママからのお知らせ

リトル・ママコミュニティビジネススクール

毎月当たるプレゼント

毎月あたる 頑張るママに読者プレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

プレゼント一覧はこちら

育児情報誌

育児情報フリーペーパー
全国の幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー「Little mama」
ページ上部へ戻る

カテゴリー一覧