アプリならもっと簡単に子育て情報を探せる!

【ママの声】産後4ヵ月過ぎから抜け毛が激しく…。みなさん対策してますか?

みなさんに聞きたいのですが…。

産後4ヶ月をすぎてからかシャンプーのとき、すんごい髪の毛が抜けるんですが、何か皆さんは対策とかされてますか?

えっ、めっちゃ分かります。

私ももうすぐ子どもが5ヶ月になるんですが、4ヶ月過ぎてからめっちゃ髪が抜けて、びびってます。

こんばんは。

分かります!

私は卒乳するまで抜けてました。

髪質も悪かったです。

ただ卒乳後は抜けなくなったし、髪質も戻っていったので、時期がくるまではと諦めてます。

うちは5ヶ月なんですが、まだまだ抜けますよ。

卒乳までですか。

何もしませんでしたか?

うちも5ヶ月の子がいて、私も4ヶ月過ぎた頃からかなり抜けてます。

卒乳までなんて、長過ぎです。

シャンプー変えると良いと聞いたんですけど、実際効果あるんでしょうか?

「試してみた」って方いたら教えてほしいです!

ドライヤー後も髪が落ちまくるので、コロコロは必需品。

授乳中だから仕方ないかと特に何もしませんでした。

あと…これは年齢もあるかもですが(笑) 授乳中は白髪増えました。

そうそう、シャンプーで一塊、ドライヤーでもさらに…って感じで抜けますね。

白髪の人もいますよね。

私は1、2本とかなので染めるまでは今の所ないですが…。保育園のママさんでいますね~。

ここまで抜けると少し不安です…。

めっちゃ抜けるし白髪増えましたけど、元々毛量多いのでそこまでボリュームは気になりませんが、白髪はメンタルにきます。

授乳中って髪の毛なんで抜けやすいんですか…。ホルモンの影響かなんかですかねー??

わたしもシャンプーのときすごい量抜けます…ぺちゃんこですう…。

私も産後4ヶ月くらいから抜け毛すごいです。

ちなみに生後2ヶ月頃から完ミです。

今日で産後3ヶ月が経ちました。もう3ヶ月かー。大きくなりました。

私は、抜け毛は、特にありません。白髪は元々チョロチョロとあるので…。

産後抜けるっていいますよねー。

おはようございます

私も今日で産後4ヶ月になります!

ものすごい髪の毛抜けるし白髪も増えました。

シャンプーの時とドライヤーでもさらに抜ける感じ、すごい分かります!!

あの抜けた量見ると不安になりますよね。

さすがに白髪はメンタルやられますよね(真顔)

毛量多いの羨ましいです。

私は普通ですが、はげるほどではないし。まぁ、産後あるあるだから仕方ないんでしょうね…(汗)

今日で4ヶ月おめでとうございます。

そうそう、あの量みたときと主人にヤバいな(!)といわれたときが…。

こんなに抜けるのかと言われましたよ。

ありがとうございます。

ご主人も、あの量見ると、きっとびっくりしますよね。

うちの主人も、抜ける量にびっくりしていました。

家の室内でも、自分の抜け毛で落ちてる毛が多くなったなーとすごく感じます。

リトル・ママでは、会員(登録無料)向けにLINEのオープンチャット機能を活用したコミュニティを開設しています。

 

「こんなこと身近なママ友に相談していいかな…?」「誰に相談したらいいの?」と悩んでいるママや、同じ境遇のママとつながりたい、思いを共有したいと思っているママたちの気軽な交流の場となっています。

 

リトル・ママ会員になってコミュニティに参加してみませんか?

関連記事

リトル・ママフェスタ

リトル・ママからのお知らせ

リトル・ママコミュニティビジネススクール

毎月当たるプレゼント

毎月あたる 頑張るママに読者プレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

プレゼント一覧はこちら

育児情報誌

育児情報フリーペーパー
全国の幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー「Little mama」
ページ上部へ戻る

カテゴリー一覧