アプリならもっと簡単に子育て情報を探せる!

キャラ弁~いつ弁まで!ママたちのお弁当を見せてもらいました♪

お弁当見せて
top

「子どもにかわいいお弁当を作ってあげたいけど、どうしたらいいのかわからない…」そんなママのために、リトル・ママ編集部からモニター・ママへ「お弁当を見せてください♪」とお願い。編集部に届いたたくさんのかわいいお弁当フォトを紹介します!

山本佳奈さん(4才女の子・2才男の子のママ) 

山本さんお弁当

💬 月に1度、幼稚園のお弁当にキャラ弁を作っています。キャラ弁にすると、しっかり食べて帰ってきます!

山本さんお弁当

💬 月1回ある幼稚園のお弁当の日、クリスマスやハロウィンなどイベントのある月にはそれにちなんだものを作っています♪

山本さん お弁当
山本さんお弁当

森瑞希 さん(2才女の子のママ) 

森さんお弁当

💬 おいなりさんをクマに、ちくわをひよこに、ブロッコリーで森を表現し、“森の愉快な仲間たち”をイメージ!

森さんお弁当

💬 お花畑をイメージしたおかずに、おにぎりはちょうちょとあおむし!おにぎりの絵は、ラップに書けるペンで娘と一緒に描きました。

森さんお弁当
森さんお弁当
森さんお弁当

鈴木美沙 さん(4才女の子のママ)

鈴木さんお弁当

💬 ホットドッグ弁当は子どもが喜びます!ケチャップとチーズなどは手につかないようソーセージの下に。

石井さき さん

石井さん-お弁当

💬 フタを開けた時に美味しそう!と思ってもらえるように、なるべく赤、緑、黄色の3色を入れてます☆

石井さんお弁当

💬 現在インド在住なので、手に入る限られた食材で、赤、緑、黄の3色が入るように作っています。毎日お弁当なので、飽きないように工夫して作っています。

石井さんお弁当
石井さんお弁当
石井さんお弁当

川田麻実 さん(2才男の子のママ)

川田さんお弁当

💬 夕食のにんじんとパプリカのきんぴらを卵焼きにアレンジ。ごはんに桜えびとごまをのせました!

中島朋子 さん(3才男の子のママ)

中島さんお弁当

💬 マイブームは、ラップに描ける専用ペンでイラストを描くことです♪簡単にキャラ弁風になります!

 真谷 さん(5才&3才女の子のママ)

真谷さんお弁当

💬 卵焼きを克服した娘にかわいいひよこさん卵焼きを作ってみました。

真谷さんお弁当

💬 娘の大好きなキャラをカラー印刷して100均の手貼りラミネートシートで加工。

真谷さんお弁当
真谷さんお弁当

 浜地 さん(6才&3才&1才のママ)

浜地さんお弁当

💬 ご近所公園へはカゴに詰めて。

浜地さんお弁当

💬 まだ小さい頃に希望されて作ったハンバーガーセット。

浜地さんお弁当

💬 幼稚園の親子遠足の時の息子希望、おかずたくさん弁当。

関連記事

リトル・ママフェスタ

リトル・ママからのお知らせ

リトル・ママコミュニティビジネススクール

毎月当たるプレゼント

毎月あたる 頑張るママに読者プレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

プレゼント一覧はこちら

育児情報誌

育児情報フリーペーパー
全国の幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー「Little mama」
ページ上部へ戻る

カテゴリー一覧