アプリならもっと簡単に子育て情報を探せる!

子育て中に感じたジェネレーションギャップ【ママ達の表紙討論】

子育てをしていると、いろんなシーンで感じるジェネレーションギャップ。特にデジタル端末が急成長する今、自分が子どもの時との違いに愕然とすることって増えていませんか?リトル・ママ会員に「子育てをしていて感じたジェネレーションギャップ」を教えてもらいました。

※リトル・ママ2022年10月 会員アンケートより

デジタルギャップ

時代ですね…

その他

まとめ

いかがでしたか?やはりスマホや電子マネーなど、ITにまつわることにギャップを感じたという声が多かったです。

 

私が最近ジェネレーションギャップを感じたのは、子どもがバイキングで綿あめを作ったときのこと。

 

「筋斗雲(きんとうん)」みたいな形だね。…あ、筋斗雲てわからないか」と言うと、「知ってるよ!あのCMでやってるクラウドのやつでしょ?」と娘。

さすがデジタルネイティブ世代!と関心しつつ、意気揚々と「ドラゴンボールの悟空が子どもの時に乗ってた雲のことだよ」と説明すると、娘はなぜかポカンとしています。

そう、もはや悟空が子どもだったことを知らなかったのです(笑)。

◆構成/リトル・ママ編集部

あなたも表紙討論に投稿しませんか?リトル・ママでは読者プレゼント応募と併せてママやパパの声を募集中!プレゼント応募フォームより随時受け付けています。

関連記事

リトル・ママフェスタ

リトル・ママからのお知らせ

リトル・ママコミュニティビジネススクール

毎月当たるプレゼント

毎月あたる 頑張るママに読者プレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

プレゼント一覧はこちら

育児情報誌

育児情報フリーペーパー
全国の幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー「Little mama」
ページ上部へ戻る

カテゴリー一覧