アプリならもっと簡単に子育て情報を探せる!

「やっぱり親子だな」「親子で似てる」と思うところを教えて♪【ママ達の表紙討論】

子育てをしていると「やっぱり親子だな」と思う瞬間が多々あります。今回は微笑ましい親子エピソードを集めてみました。

※リトル・ママ2022年5月号読者アンケートより

ママと似ているところ

パパに似ているところ

その他

まとめ

「親子だなと思うところ」いかがでしたか?ほっこりエピソードから、髪質や歯並び、ホクロの位置まで、「こんなところまで似なくても(笑)」という声までたくさんの回答が寄せられました。

 

中でも多かったのは「寝相」。パパで同じポーズで寝ているのを見ると、なんとも微笑ましい気持ちに。パパが撮った自分と子どもが寝ている写真を見て「足の曲げ方までコピーしている姿は圧巻」というママもいました。また「あくび」「クシャミ」などがシンクロした瞬間に「やっぱり親子だなと思う」と思う方も多くいるようです。

 

私の「親子だなと思った出来事」は、2年ぶりに会う両親を空港に迎えに行った時。遠くから歩いてくる母を見て「似てきたな」としみじみ。これまでそんなふうに思ったことはなかったのに、久しぶりに会ったからなのか、自分が一番印象に残っている母親の年齢に近づいたからなのか…。それからは鏡に映った自分の顔を見るたびに、母親を思い出しています。

◆構成/リトル・ママ編集部

あなたも表紙討論に投稿しませんか?リトル・ママでは読者プレゼント応募と併せてママやパパの声を募集中!読者プレゼント応募フォームより随時受け付けています。

関連記事

リトル・ママフェスタ

リトル・ママからのお知らせ

リトル・ママコミュニティビジネススクール

毎月当たるプレゼント

毎月あたる 頑張るママに読者プレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

プレゼント一覧はこちら

育児情報誌

育児情報フリーペーパー
全国の幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー「Little mama」
ページ上部へ戻る

カテゴリー一覧