アプリならもっと簡単に子育て情報を探せる!

子どもから「愛されてる♪」と感じる時【ママ達の表紙討論】

子どものふとした言葉や行動、表情などに「愛されているな」と実感することがあります。日々の忙しい子育ての中で、癒される瞬間です。今回はママたちの愛されエピソードを集めてみました。

※リトル・ママ2022年3月号読者アンケートより

うれしい言葉

何も言わなくても

ママじゃなきゃダメ

その他

まとめ

いかがでしたか?日々の子育てで自己嫌悪に陥るママの救うのは、子どもの一言だったりするようです。

 

「私のイライラに巻き込まれ、さんざんに怒られた次の日も笑顔で『ママおはよう』と言ってくれる。子どもたちから無償の愛をもらっていると思っています」

 

「どれだけ叱っても、私が一生懸命頑張ってることを分かってくれて、ママ大好き!を全身で伝えてくれるところ」

 

など、子どもの存在の偉大さに気づかされます。

 

子育ては、愛を与えるだけはなく子どもからもたくさん愛をもらっている、抱きしめるだけではなく子どもからも抱きしめられているということを感じて温かい気持ちになりました。アンケートに答えていただいたみなさん、素敵なエピソードをありがとうございました。 

◆構成/リトル・ママ編集部

あなたも表紙討論に投稿しませんか?リトル・ママでは読者プレゼント応募と併せてママやパパの声を募集中!読者プレゼント応募フォームより随時受け付けています。

関連記事

リトル・ママフェスタ

リトル・ママからのお知らせ

リトル・ママコミュニティビジネススクール

毎月当たるプレゼント

毎月あたる 頑張るママに読者プレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

プレゼント一覧はこちら

育児情報誌

育児情報フリーペーパー
全国の幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー「Little mama」
ページ上部へ戻る

カテゴリー一覧