アプリならもっと簡単に子育て情報を探せる!

サンシャインシティ 家族でのんびり過ごせる「絵本の森」が好評 テレビ絵本や絵本リサイクルボックスも

東京・池袋のサンシャインシティで「サンシャインシティ 絵本の森」が開催中!

 

アルパ1F噴水吹抜前広場「絵本のひろば」は、家族がのんびり過ごせる場として利用されている。※小学生以下対象

 

季節を感じる大樹の下で、子どもたちが自分で選んで手に取った絵本を読んだり、家族が大型のテレビ絵本に放映される絵本を読み聞かせたり、ゆったりと楽しむことができる。テレビ絵本では本イベントオリジナル絵本3作品を含めた6作品の絵本を放映中!

 

ひろばの横には「絵本のリサイクルボックス」を設置し、自宅で読まなくなった絵本を回収。回収された絵本は消毒後に豊島区内の各施設に寄贈される予定。

「絵本のひろば」では、大画面のテレビ絵本にて、6作以上の絵本を公開する他、多数の絵本も用意。オリジナル作も含めた有名絵本作家の作品を毎日楽しめる。樹に見立てたフォトスポットもあり、四季に合わせ樹の装いが変化する。

よい絵本の感動は、時間がたっても色あせないもの。その感動を「次の世代へつなぎたい」という思いで設置されたリサイクルボックス。自宅で読まなくなった絵本があれば持っていこう!
\絵本の森 詳細はこちら/

関連記事

毎月当たるプレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

プレゼント一覧はこちら

リトル・ママ九州版

★九州エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!

リトル・ママ首都圏版

★首都圏を中心に幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)

リトル・ママ東海版

★東海エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)

リトル・ママ関西版

★関西エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)

リトル・ママ北九州版

★北九州エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)
ページ上部へ戻る

カテゴリー一覧