アプリならもっと簡単に子育て情報を探せる!

将来子どもと一緒にやりたいこと・夢をアンケート調査!【ママ達の表紙討論】

小さな子どもを見つめながら、「この子が大きくなったらこんなことがしたい、あんなことがしたい」と空想したことはありませんか?今回は読者ママ・パパの「将来子どもと一緒にやりたいこと」を教えてもらいました!

※リトル・ママ2022年6月〜7月 読者アンケートより

自分の趣味を一緒に!

パパとの思い出の場で

行きたい場所

その他

まとめ

ママ達の「将来子どもと一緒にやりたいこと」いかがでしたか?コロナ以降、自粛が続いていることもあり「旅行に行きたい!」という意見が多数でした。育児に行き詰まった時、少し先の将来を思うと、またちょっぴり頑張れたりしますよね。

 

私自身は、子どもが中学生くらいになったら一緒にロックフェスに行くのが夢でした。しかし実際に子どもがその年齢に近くなってきた今、夢は叶わないかもしれない…と感じています。

 

1つ目の理由は、出産から十数年経ち、年齢を重ねて自分自身がフェスに行く体力に自信がなくなってきたこと。2つ目の理由は、子どもが着々と親離れをし、いつの間にか私にはついていけないようなYouTuber系シンガーのファンになっていたこと。薄々そうなるだろうとは思っていましたが、中学生ともなれば自分の世界を築き、イベントだって友だちと一緒に行きたくなりますよね。

 

とはいっても、まだ諦め切れない私。ロックフェスやライブの楽しさをさり気なくアピールしていきたいと思います!

◆構成/リトル・ママ編集部

あなたも表紙討論に投稿しませんか?リトル・ママでは読者プレゼント応募と併せてママやパパの声を募集中!プレゼント応募フォームより随時受け付けています。

関連記事

リトル・ママフェスタ

リトル・ママからのお知らせ

リトル・ママコミュニティビジネススクール

毎月当たるプレゼント

毎月あたる 頑張るママに読者プレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

プレゼント一覧はこちら

育児情報誌

育児情報フリーペーパー
全国の幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー「Little mama」
ページ上部へ戻る

カテゴリー一覧