アプリならもっと簡単に子育て情報を探せる!

芝生スペースでハイハイできる!「てんぼうパーク」の子連れポイントまとめ|サンシャインシティ

東京・池袋にある複合施設サンシャインシティに、2023年4月18日にオープンした「サンシャイン60展望台 てんぼうパーク」。赤ちゃんや小さな子ども連れで楽しめるポイントを紹介します!

てんぼうパークは、サンシャイン60の最上階に位置する空の公園。360°見渡せる広い空と緑に囲まれた憩いの場として、大人はもちろん、小さな子ども一緒に楽しめます。

一番の魅力は、なんといっても海抜251mから眺める360°の東京パノラマ!時間や天候によって変化する空模様を存分に楽しめます。窓のそばに設置したブランコに乗れば、まるで空を飛んでいるみたい!イベントスペースでは、キャラクターイベントやアート展示など、その時々に合わせた幅広いジャンルのイベントも開催。

赤ちゃん&キッズの遊べる空間が充実

子連れにうれしいのが、まるで公園のような芝生スペース!子どもが芝生の上で思いっきり遊ぶ姿を眺めながら、パパとママは心地良い爽やかなアロマの香りと自然を感じるBGMでリラックス。大人も芝生の上に寝転び、慌ただしい日常を離れてゆったりと過ごすことができます。

まったりしすぎて、お子さんから目を離すことがないようにお気をつけくださいね。

また、芝生スペースとは別に、ハイハイスペースもあるから、動き始めた赤ちゃんも安心。

座って楽しいふわふわのネットや、窓際のブランコで遊ぶのもおすすめ。

ベビールーム・おむつ交換台が完備

ベビールームやおむつ交換台が充実しているサンシャインシティですが、てんぼうパーク内にもばっちり完備されています!離乳食をあたためる電子レンジやミルク用のお湯もあります。

 

ちなみにサンシャインシティでベビーカーの無料貸出も行っており、ベビーカーを借りてから展望台に上がることも可能です。※貸し出しできるベビーカーの台数には限りがあります。

カフェに離乳食や子ども向けメニューあり

併設する「てんぼうパークCAFE」ではメニューに離乳食も!白を基調にさまざまな形状の椅子やテーブルがあるおしゃれな空間で、空を見ながら食事を楽しんだり、子どもとちょっと一息したいときにぴったり。ランチメニューはもちろんのこと、体にやさしいスムージーやオリジナルのスイーツなど、楽しいメニューがたくさんあります。

屋内だから天候の心配なし!

雨が降ったり、暑かったり寒かったりと、外の公園に出かけにくい日であっても、てんぼうパークなら屋内施設なのでいつだって快適。車道への飛び出しなどの心配もないから、のびのびと遊べるのがうれしいですね。

平日昼間なら、飲食物の持ち込みOK!

平日11時30分~14時は、展望台に持ち込んだ飲食物の飲食が可能。飲食可能エリアを設置しており、芝生にレジャーシートを敷いて、開放感たっぷりの空間でピクニック気分を味わうこともできます。

※ 詳しくは、展望台(03-3989-3457)までお問い合わせください。

未就学児無料

子連れにはとってもありがたい「未就学児無料」!

ちなみに大人や小・中学生の当日料金は以下の通り。

基本料金 大人(高校生以上) 小学生・中学生
平日 700円 500円
土日 900円 600円
繁忙期 1200円 800円

アクセス

東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ サンシャイン60ビル・60F

公式サイトはこちら

関連記事

リトル・ママフェスタ

リトル・ママからのお知らせ

リトル・ママコミュニティビジネススクール

毎月当たるプレゼント

毎月あたる 頑張るママに読者プレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

プレゼント一覧はこちら

育児情報誌

育児情報フリーペーパー
全国の幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー「Little mama」
ページ上部へ戻る

カテゴリー一覧