アプリならもっと簡単に子育て情報を探せる!

プロ愛用の時短キッチンツール3選 みぃさんのすぐマネできる!時短家事【Vol.2】

時短家事プロデューサーみぃさんによる時短コラム第2回。今回はみぃさんが愛用する、時短に欠かせないキッチンツールをご紹介!

キッチン時短アイテム1
「洗う」「ゆでる」「保存」がひとつで!

ボウル・コランダー

耐熱ボウル、ざる、ふた付きのボウル・コランダーなら、蒸し野菜やパスタが簡単に完成します。洗い物も最小限に!

みぃさん
パスタをレンジで茹でる時にも活躍!ザルが付いているので湯切りができるところも◎

キッチン時短アイテム2
揚げ物のお掃除もらくちんに♪

油はね防止ネット

調理後のお掃除が大変な揚げ物ですが、鍋にネットをのせるだけでコンロが汚れにくくなります。

みぃさん
網目の細かいものを選ぶのがポイントです。

キッチン時短アイテム3
片手でささっと切れる!

towerのペーパーホルダー

片手でキッチンペーパーをカットできるので、手が汚れているときや調理しているときに便利。

みぃさん
マグネットタイプなので換気扇や冷蔵庫にぴたっとくっつきます。

みぃ/整理収納アドバイザーなど家事に関する様々な資格を持つAmeba公式トップブロガー。7才、5才双子の3姉妹のママ。

Instagram:@myym_home

関連記事

リトル・ママフェスタ

リトル・ママからのお知らせ

リトル・ママコミュニティビジネススクール

毎月当たるプレゼント

毎月あたる 頑張るママに読者プレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

プレゼント一覧はこちら

育児情報誌

育児情報フリーペーパー
全国の幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー「Little mama」
ページ上部へ戻る

カテゴリー一覧