少しずつ花のつぼみもほころび始め、外出が楽しい季節になりました。今月は散歩をしながら春の風景を楽しみ、バスに乗って移動します。
北九州の名所・到津の森公園で思いっきり遊びましょう!


1.『板櫃川いたびつがわ沿い』を散歩

皿倉山を間近に望む八幡東区高見地区は、「桜と水辺とふれあいの街」をテーマに整備され、桜の名所としても親しまれています。板櫃川沿いの桜を楽しみながらお散歩♪

北九州市八幡東区高見2丁目付近

2.『70歳パン工場』でランチを買おう!

大きなライオンと青い外壁が目印!北九州市民に愛される「クラウン製パン」が昨年オープンしたコッペパン専門店。おかず系からおやつ系までバラエティー豊かで迷っちゃう!いろんな種類をシェアして食べるのがおすすめです。

北九州市八幡東区荒生田1-4-1

☎︎093-651-3320

営業時間/10:00~18:00 ※パンがなくなり次第終了 無休

3.『到津いとうづの森公園』で動物と触れ合おう!

子どもたちに人気のゾウに会えるのは、福岡県ではここだけ!生息地に近い環境を整えた到津の森公園では、約100種、500の動物たちが暮らしています。春には約500本の桜が開花する桜の名所でもあります。お弁当持参でお花見もいいですね。

北九州市小倉北区上到津4-1-8

☎︎093-651-1895

営業時間/9:00~17:00※時期によって異なる 火曜休園日(3月中旬~5月、8月は無休)

入園料金/大人800円、中高生400円、4才~小学生100円

駐車料金/600円(1日)

 

遊びに行ったのは

モニターの深町紗代さん、誠くん(1才9ヵ月)

動物園では動物との距離も近く、たくさん動物と触れ合えた楽しい1日でした!バスで移動しながら満開の桜並木を眺められるのも素敵!うちの近くにもこんな大きな公園があったらいいなぁ。今度はパパも一緒に遊びに来ます♪


福岡からのアクセス

【行き】

西鉄天神高速バスターミナルより『いとうづ号』乗車

↓1時間20分

「七条」で下車(板櫃川沿い最寄りバス停)

※到津の森公園に直接行く場合は「到津の森公園前」で下車

 

【帰り】

「到津の森公園前」バス停より『いとうづ号』乗車

↓1時間25分

西鉄天神高速バスターミナルへ

北九州市イベント情報
3/23(土)10:30~16:00

ママとキッズのPHOTOコンテスト in小倉

写真撮影を楽しみながら、北九州の街の魅力を発見してみませんか?
グランプリに選ばれた方1名様にスマホ用写真プリンター「スマホdeチェキ」をプレゼント!
詳細&お申込みはこちらから!

 

関連記事

リトル・ママ全国版

★全国の幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)

リトル・ママ福岡版

★九州エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!

リトル・ママ北九州版

★北九州エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!

今月のプレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

応募締切:2019/8/19

今月のプレゼント

ページ上部へ戻る