アプリならもっと簡単に子育て情報を探せる!

おそうじ+おもちゃ=スポンジトイ!親子で楽しくおそうじしよう♪

幼児期に芽生える子どもの「やりたい!」気持ち。おそうじおもちゃ『クリーントイ』なら、親子で一緒に楽しみながら子どものやる気を伸ばせます。

今回は4才年中の平野莉子ちゃんとママの有理さんに、クリーントイを使って、おそうじ体験をしてもらいました。

提供:株式会社あおぞら

遊びながらお手伝い

 普段は料理のお手伝いをよくしてくれるという莉子ちゃん。初めての撮影にちょっぴり緊張気味だったものの、ママとおそろいのスポンジを手に取るとゴキゲンに!

 ママが「ここをキレイにしてくれる?」と言うと、「わかった!」とニコニコ顔でおそうじをしてくれました。

 ゴムの持つ吸油性と摩擦力を利用したエポクリン®加工だから、スポンジを水で濡らしてこするだけで汚れがキレイに!「界面活性剤や洗剤の洗い残しが気になってしまうのですが、洗剤を使わないから子どもにも安心ですね」(ママ)。

 かわいい形と、面白いほど汚れを落とす洗浄力で、遊びながらおそうじを学べる『クリーントイ』。親子で楽しみながら、子どものやる気を育てませんか?

平野家3兄妹が自宅でも体験!

水だけで落ちるから子どもにも◎

「お兄ちゃんはキリンがお気に入りで、兄妹2人で楽しんで洗面台をそうじしてくれました。 洗剤いらずなのは子どもにとって安心なだけでなく、経済的にもうれしいですね。メラミンスポンジのような研磨性がないと聞いたので、新築の我が家にも安心して使えました♪」 (平野さん)

おそうじおもちゃ
cleanToy[クリーントイ]

かたちもカラーもたくさん♪

大小セットで660円(税込)
対象年齢:2才以上
<日本製>

★購入は全国のイオン百貨店の玩具売り場ワンズテラス各店、及びネット販売で!
『にほんごであそぼ』でおなじみ!
講談師・神田山陽さんのYouTube「クリーントイ物語」もCheck!
fアセット 3

▼ここから見られるよ!

株式会社あおぞら
〔お問い合わせ〕03-3639-5700 

撮影/高嶋佳代

関連記事

リトル・ママフェスタ

リトル・ママからのお知らせ

リトル・ママコミュニティビジネススクール

毎月当たるプレゼント

毎月あたる 頑張るママに読者プレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

プレゼント一覧はこちら

育児情報誌

育児情報フリーペーパー
全国の幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー「Little mama」
ページ上部へ戻る

カテゴリー一覧