おいしい!うれしい!たのしい! 簡単でおいしい『プチオコ』とは?

オタフクソース

子育てに家事に仕事に‥ママはとっても忙しい!特に毎日の食事。献立を考えるだけでも大変ではないですか?


子どもの好き嫌い、栄養や安全面への配慮、メニューのマンネリ化‥正解がなく何通りもあるからこそ、私は家事の中で食事が一番大変だと思っています。(私は料理があまり得意ではないからかもしれませんが‥。)でも調味料だけでそれらが解消できるとしたら、こんなに有り難いことはありません。


今回はそんな食事作りの救世主、オタフクソースさんの『1歳からのシリーズ』をご紹介します!


☑ 混ぜて焼くだけで野菜が手軽にとれる!
1歳からのお好み焼粉

混ぜて焼くだけ‥これなら料理下手な私でも大丈夫!

それが、『1歳からのお好み焼粉 米粉』を使った『プチお好み焼(プチオコ)』です。食べやすいようにちょっと小さめのお好み焼き‥プチオコ。なんとも可愛らしい名前ですよね♩


好きな具材を細かく切って混ぜて焼く。本当にこれだけ。


これなら野菜も手軽にとれるし、みじん切りなら私もできます(笑)詳しいレシピがHPに載っているのですが、これがまた見やすくて、この他にもレシピがたくさん!

ではなぜ米粉なのか‥?


それは、7大アレルゲン(卵、乳、小麦、そば、落花生、えび、かに)不使用だからなんです!保存料・着色料も使われていません。これは安心ですね♩


そしてパッケージが分かりやすい!
お料理に見た目が大事なように、パッケージって大事ですね!当時1歳6ヵ月だった私の息子は、子ども用品店でこれを見付け「しゅてき〜!!」と叫んでいました(笑)素敵と言いたかったのでしょうが、どこで覚えたのやら‥。

☑ 子ども用に作られたソースがあった!
1歳からのお好みソース

1歳といえば、離乳食から幼児食への移行期。少しずつ大人と同じもの、味の付いたものを欲しがる時ですよね。


お好み焼きも然り。
大人はソース等をかけますが、小さい子どもに大丈夫?何が入っているか分からないし、添加物も心配‥そんな声が聞こえてきそうですね。


でもご安心ください!

プチオコのレシピにも出てくる『1歳からのお好みソース』も、7大アレルゲン・保存料・着色料不使用なんです!塩分・香辛料控えめなのも嬉しいですね!


そしてなんといっても美味しい♩

野菜と果実の優しい味わいで、子どもはもちろん、大人の私も大ファンになっちゃいました!


安心でおいしいものを‥

そんなママの声に応えてうまれたのが、このシリーズなんです!!

この他にも様々な商品があり、それぞれにレシピがたくさんあります。

個人的には、オオタフクコさんが私は大好きです。永遠の1028歳、合言葉は『小さな幸せを、地球の幸せに。』気になる方はこちらもご覧ください♩(トップページに出てきます)

☑ まとめ

安全安心な食材は探せばあるかもしれません。


しかし、なんといってもオタフクソースさんは種類もレシピも豊富!洋服も同じブランドでまとめると統一感が出てオシャレに見えますよね。それと同じで、同じメーカーのもので統一されたお料理はまとまりがあって美味しいんです!


毎日の食事作りは本当に大変。

でも、ママが楽しんでいる姿を見ている子どもは、きっと食事が大好きになるはず!


愛情は込めるけれど力は入れ過ぎず‥。
オタフクソースさんの『1歳からのシリーズ』が、少しでも多くのママの助けとなりますように。


リトル・ママ認定ライター とこしま  ゆき

関連記事

リトル・ママ首都圏版

★首都圏を中心に幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)

リトル・ママ東海版

★東海エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)

リトル・ママ関西版

★関西エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)

リトル・ママ九州版

★九州エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!

リトル・ママ北九州版

★北九州エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)

今月のプレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

応募締切:2020/3/09

今月のプレゼント

ページ上部へ戻る