オンライン番組に出演協力してくれる赤ちゃん20名を募集!~RKB×リトル・ママ子育て応援アイドル、初の『オンライン番組』公開決定!

RKBオンライン番組「赤ちゃん笑わせられるか!?3分勝負!!」

福岡のテレビ局「RKB毎日放送」(TBS系)のオンライン動画コンテンツ「RKBオンライン」。


なんとリトル・ママ子育て応援アイドルのオンライン番組、公開が決定しました!


「赤ちゃんを笑わせられるか!?3分勝負」の企画では、子育て応援アイドルのメンバーが赤ちゃんを笑わせる3分間の動画を撮影。

どのメンバーの動画が、赤ちゃんを笑わせることができるか競います。


そこで、動画を見てくれるお子さんを大募集!

おうちで動画を見ているお子さんのリアクションを撮影し、お送りください。

「子育てを応援したい!」熱い思いを持つアイドル「ALOMA(あろま)」

全国でオーディションを開催!書類・面接審査とWeb投票を通過し、決定した8名。

様々な形でママ達の子育てを応援してきたリトル・ママが、プロデュースする子育て応援アイドル「ALOMA(あろま)」。


若い彼らが子育てを真摯に考え、発信することで「みんなで子育てを応援する社会」を目指します。


メンバーは保育資格を持っていたり、小児科医を目指す学生だったり、シングルで育ててくれた母親に恩返しがしたいという思いを持っていたり、その背景は様々です。


ただ一つ共通するのは、全員が「子育てを日々頑張るママやパパを応援したい!」という思いを持っていていること。


グループ名である「ALOMA(あろま)」は、「I LOVE MAMA」を略して”ALOMA”。


アロマのように、子育てを頑張るパパ・ママを癒す存在になるという意味が込められています。

応募方法について

メンバーが撮影した「赤ちゃんを笑わせる3分間の動画」を見ていただくお子さんを大募集!

ご応募いただいた方の中から、抽選で20名のお子さんにご協力いただきます。

応募条件

年齢:生後半年~2才まで
(お子さんの名前は表示いたしません)


下記方法で、撮影が可能な方

  • スマートフォンを横向きにして撮影。
  • 片手がふさがる自撮り形式はできるだけ避け、固定のうえ、定点での撮影。
  • 背景はできるだけ余計なものが映らないように撮影。
  • お子さんは、バストアップで表情がわかるように撮影。

また下記2点に同意のもと、ご応募ください。

  • 動画はRKBオンラインYouTubeにUPされます。
  • RKBオンラインYouTubeにアーカイブに残り続けます。

応募締め切り

2021年1月15日23:59まで

当選発表

2021年1月18日以降、当選した方にご依頼のメールをお送りします。

動画に残るので、お子さんの記念にも!みなさまのご応募お待ちしております。

\まずは情報を入力してエントリー/

毎月当たるプレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

応募締切:2021/2/14

プレゼント一覧はこちら

関連記事

毎月当たるプレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

応募締切:2021/2/14

プレゼント一覧はこちら

リトル・ママ首都圏版

★首都圏を中心に幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)

リトル・ママ東海版

★東海エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)

リトル・ママ関西版

★関西エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)

リトル・ママ九州版

★九州エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!

リトル・ママ北九州版

★北九州エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)
ページ上部へ戻る

カテゴリー一覧