ママと子どもたちに笑顔を!業界初の「子育て応援アイドル」クラウドファンディングがスタート!

「子育てを応援したい!」熱い思いを持ったメンバーが集結

情報誌・Web・イベントなど様々な形でママ達の子育てを応援してきたリトル・ママが、新しい形でさらなる育児応援を展開するアイドルプロジェクト!


候補生は保育資格を持っていたり、小児科医を目指す学生だったり、シングルで育ててくれた母親に恩返しがしたいという思いを持っていたり、その背景は様々です。

ただ一つ共通するのは、全員が「子育てを日々頑張るママやパパを応援したい!」という思いを持っていていること。

全国でオーディションを開催!書類・面接審査とファンによるWeb第一次投票を通過した17名

若者も独身世代も、社会全体で子育てに関われる社会を目指して

若い世代のアイドルが子育てを考え、子育てにリアルに真摯に関わり、社会へ発信していくことで、ママと子ども、そして家族にとって、今よりも笑顔で生きやすい毎日が訪れるのではないかと思っています。


子育ては、ママひとりだけに基軸がある必要はないし、ひとりでするものでもない。

社会全体で、みんながもっと子育てに関心を持ってほしい。

既婚とか独身とか、子どもがいるとかいないとか関係なく、みんなが関われるような社会になれたらないいなというのがリトル・ママの願いです。


例えば、子どものいない独身世代が子育てに参加する。

独身だからこそできることがきっとあるし、その経験は、未来のママと子ども、家族の笑顔へとつながっていくはずです。


アイドルグループの一員である、若い世代の彼らの活躍が起爆剤となって、子育てをみんなで応援する社会をつくっていきます。


【CAMPFIRE】 (キャンプファイヤー)業界初の「子育て応援アイドル」活動支援

Web審査の結果発表はリトル・ママオンラインフェスタ内で実施。その模様はYouTubeでも公開中♪

最高額支援者にはグループ名の命名権も!

プロジェクトの実現に向け、リトル・ママではクラウドファンディングを実施しています。

目標額は2,000,000円です。


支援金は、ステージ製作費、音響製作費、映像撮影配信費、会場費、配信機材、配信用照明費、配信手数料、リターン品制作費・発送費、クラウドファンディング手数料に使用させていただきます。


支援者にはメンバーによる「ありがとうムービー」やサインCD、メッセージカードなどのお礼の他、最高額支援者(1名)にはアイドルグループ名の命名権も!

【支援は500円~1,000,000円まで】

※画像はリターンの一例です

育児支援メディアを基軸とするリトル・ママにとって、アイドル育成というジャンルは、まだまだ未知の世界ですが、ママと子どもたち、そして家族の明るい未来のために、精いっぱい真摯に取り組んでいきたいと思います。


一緒に子育て応援アイドルを応援しませんか?


みなさまのご協力・ご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

Xmas特大プレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

応募締切:2020/12/9

Xmas特大プレゼント

関連記事

Xmas特大プレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

応募締切:2020/12/9

今月のプレゼント

リトル・ママ首都圏版

★首都圏を中心に幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)

リトル・ママ東海版

★東海エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)

リトル・ママ関西版

★関西エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)

リトル・ママ九州版

★九州エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!

リトル・ママ北九州版

★北九州エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)

Xmas特大プレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

応募締切:2020/12/9

今月のプレゼント

ページ上部へ戻る

カテゴリー一覧