2,000円の西松屋ギフト券が当たる無料プレゼントキャンペーン開催中!

日本初!子育て応援アイドル「ALOMA」デビューライブレポ

先日、東京で開催された大人気のリトル・ママフェスタ。感染症対策を強化した中、2日間にわたって行われました。企業ブースやママの出展ブース、お子さまの撮影会など見どころがたくさんある中、とくに印象的だったのがリトル・ママステージ。

 

この日、デビューをかざった「ALOMA」(読み:アロマ)による歌やダンスで会場は大盛り上がり!まだ知らないという方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

子育て応援アイドル「ALOMA」とは

リトル・ママによるオーディションを開催し、全国各地150名を超える応募の中から書類審査、面接、ママ達による公開WEB投票で最終メンバーが選ばれ、2020年12月に7人の子育てアイドルグループ「ALOMA」が結成。


この活動を通して、ママたちに癒しを届けるだけでなく、ママたちとたくさん関わっていくなかで、みんなで子育てを応援していく社会をつくりたいという願いが込められています。

デビューステージは大盛況!

リトル・ママフェスタでALOMAのステージが始まる直前、ステージ前には多くの親子が集まってきました。


いざスタートし、メンバーが抱っこ紐で登場!大人気の手遊び歌や「バスにのって」など、親子で盛り上がる歌を続々と披露。また、子どもと触れ合いながらエクササイズができる歌もあり、パパもママも全身を使って楽しんでいました。


そんな中、メンバーのエネルギー溢れるステージを見て、さらに多くの親子が集まり、一緒に歌って踊って会場はひとつに。

キレのあるかっこいいダンスも披露

親子で楽しめる歌のあとは、有名な「Y.M.C.A」や「Love so sweet」」などのカバーを披露。心のこもった歌やキレのあるパワフルなダンスに、集まった親子も一緒に口ずさんだり、踊って楽しんでいました。


いよいよラストの曲は、「ママへ」。メンバーが「ママ」に対する想いを伝えたあと、歌がスタート。中には目頭が熱くなったり、思わず涙しながら歌うメンバーも。ママに対する想いや、応援したい気持ちが最後まで伝わる最高のステージで幕を閉じました。

「子育て」の新たなステージへ

リトル・ママフェスタで、熱狂的なステージを見せてくれたALOMA。活動を近くで応援したいママにむけて、ファンクラブも開設されました。


気になる方は、公式ホームページよりチェックしてくださいね。今後もママに癒しとサポートをしてくれるALOMAの活動に、乞うご期待です!

リトル・ママ 認定ライター 川田 麻実

\ALOMA Officialファンクラブの詳細はこちら/

関連記事

毎月当たるプレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

応募締切:2021/12/8

プレゼント一覧はこちら

リトル・ママ首都圏版

★首都圏を中心に幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)

リトル・ママ東海版

★東海エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)

リトル・ママ関西版

★関西エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)

リトル・ママ九州版

★九州エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!

リトル・ママ北九州版

★北九州エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)
ページ上部へ戻る

カテゴリー一覧