2,000円の西松屋ギフト券が当たる無料プレゼントキャンペーン開催中!

ファミリアのオンラインマタニティセミナーに子育て応援アイドルALOMAが参加!

ベビー・関連ブランドのファミリアが配信する「オンラインマタニティセミナー」にALOMAメンバー2人が参加!コロナ禍でプレママ・パパが赤ちゃんの沐浴や着替えをどのように学んでいるか体験しました。

\僕たちが体験します!/

(写真左)MAHITO「赤ちゃんの沐浴は初めてなのでドキドキ」
(写真右)結希「10ヵ月の姪がいるので着替えをマスターしたい!」

※セミナーに備品の提供はありません(撮影に使用した備品は弊誌手配)

赤ちゃんの人形を使って、沐浴を実践!

沐浴の前に、赤ちゃんの体調をチェック。赤ちゃんに触れながら「熱はない?」と声を掛けるMAHITO。

赤ちゃんに沐浴布をかけて、ベビーバスへ。赤ちゃんの足先からゆっくりと慎重に入れます。

オンラインセミナーはZoomで配信。真剣に手順を確認する2人。

赤ちゃんの肌はデリケートなので、タオルで優しく押さえるように拭くのがポイント。

肌着とベビーウェアの選び方・着せ方は?

まずは肌着とベビーウェアの種類や機能についてレクチャー。赤ちゃんが動きやすいよう生地に伸縮性があることを知り、触って確かめる結希とMAHITO。

ベビーウェアに袖を通すときは、大人の手を袖に入れて、赤ちゃんの手を優しくひっぱるように。慣れない作業に苦戦しながらも、上手に着せることができました!

ファミリアいち押し!便利グッズ

汗取りパッド

肌着の下に入れて折り返し部分を引っ張ると、簡単に汗を拭える優れもの。アップリケが背中から出てかわいい!

胴着

肌着とベビーウェアの間に着せて、簡単に体温調節ができる!胴着としてだけでなくベストとして使えるのも魅力。

ファミリア オンラインマタニティセミナー

※セミナーに備品の提供はありません(撮影に使用した備品は弊誌手配)

体験を終えて

沐浴では一つひとつの動作に気を使いました。人形でもかなり慎重になったので、実際に赤ちゃんの沐浴をするときはもっと大変だろうなと感じました。(MAHITO)

今まで姪の服を選ぶとき、可愛い服しか目に入っていませんでした。肌着の機能や種類を知ったので、次は質の良い肌着も選んであげたいです。(結希)

ALOMA(あろま)って?

「みんなで子育てする社会」を目指し活動する7人組アイドルグループ。グループ名には「I LOVE MAMA」の略と「アロマのようにみなさんを癒す存在になる」という2つの意味が込められています。

ALOMA公式Instagram

メンバーの日常や活動を配信中!

関連記事

毎月当たるプレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

応募締切:2021/8/18

プレゼント一覧はこちら

リトル・ママ首都圏版

★首都圏を中心に幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)

リトル・ママ東海版

★東海エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)

リトル・ママ関西版

★関西エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)

リトル・ママ九州版

★九州エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!

リトル・ママ北九州版

★北九州エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)
ページ上部へ戻る

カテゴリー一覧