2,000円の西松屋ギフト券が当たる無料プレゼントキャンペーン開催中!

子育て応援アイドルALOMAがお母さんと親子トーク!【松本勘太郎編】

子育て応援アイドルとして、親子イベントやYouTubeなどで活躍中の7人組アイドルグループ「ALOMA」のメンバーが、リアルママとぶっちゃけ親子トーク!

 

笑えるエピソードからホロリと泣けるエピソードまで、語ってもらいました。

子どもの頃と現在の親子2ショット写真も公開!

 

MAHITO編結希編の記事はこちら

ダンスが得意な癒し系

松本勘太郎(20)

3人兄弟の長男・東京都出身

子どもの頃は、友達思いのがんばりやさん

松本勘太郎1才のころ

勘太郎
小さい時ってどんな子だった?
そうだなあ。まず33週で早産、1948グラムの未熟児で。生まれてすぐ保育器

に入ってしまったから、生まれた直後から1か月間は離ればなれになったの。

 

勘太郎
え、そうだったの?


そう。色々な病気をして、呼吸が頻繁止まるような状態が2日間続いたこともあった。

 

勘太郎
呼吸もしてなかったのか。


保育園に入ってもやっぱり未熟児で産まれたから、身体が小さいし、他の子よりできることが遅くて心配してた。

でも小学生になったら、それを感じさせないくらいすくすくと成長してくれたのよ(笑)。

 

勘太郎
確かに、急に身長が伸びたね(笑)。


そうなのよ。中学生になっても身長は伸び続けて「本当に未熟児だったの?」って色々な人に言われたなぁ。

でも、身長は伸びたけどお勉強はダメダメだったよね(笑)。

 

勘太郎
下から数えた方が早かったもんね(笑)。


そうねぇ、先生にすごい怒られたよね(笑)。でも高校では、勉強を頑張ってたから成績がずっと良かったね。

 

勘太郎
そうだね。中学生のときの反省を活かして高校で頑張った(笑)。


あと、ダンス部!すごい頑張ってたな。ダンスを見に行くのが楽しみだったからね。私も充実した勘太郎の高校生活を一緒に送らせてもらったかな。

 

勘太郎
なるほどね。反抗期みたいなのはあった?自分では覚えていないんだけど。


反抗期はなかったね。思春期もなかったし。 でも高校1年生の時に口喧嘩をして、1週間くらい勘太郎が話を聞かないとかはあったかなぁ。

 

勘太郎
あったかもしれないね。子どもの頃と今の違いとかある?


そんなにないかな。本当に子どもの頃からそのまま育った感じだね。


友達関係はずっと良かったから、この子は仲間とか友達を大切にするタイプなんだなって感じていたかな。今も感じていることだけど。


この子は大丈夫って自信を持って送り出せるような子には育ったかな。

 

勘太郎
ありがとうございます(笑)。 じゃあ、褒められたところでそろそろ終わりにしましょうか(笑)。


そうだね(笑)。 ありがとうございました。

 

勘太郎の母からメッセージ

「未熟児でミルクもちゃんと飲めず、身体も弱かったので、病気にならないよう育てるのに苦労しました。ですが大きな怪我や病気もせず、こんなに大きく育ってくれて嬉しく思います。

 

自分で決めたこの“ALOMA”という道を、選ばれなかった人たちの分まで一生懸命に頑張ってほしいです。

 

目指せ東京ドーム公演!」

ALOMAは「子育てを応援したい」という熱い気持ちを持ったメンバーで活動しています。

 

Instagramやファンクラブサイトではメンバーの活動や日常を更新中!

母の日に配信したインスタライブでは、メンバーとお母さんのほっこりエピソードも。

 

他のメンバーもぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事

毎月当たるプレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

応募締切:2021/10/13

プレゼント一覧はこちら

リトル・ママ首都圏版

★首都圏を中心に幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)

リトル・ママ東海版

★東海エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)

リトル・ママ関西版

★関西エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)

リトル・ママ九州版

★九州エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!

リトル・ママ北九州版

★北九州エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)
ページ上部へ戻る

カテゴリー一覧