2,000円の西松屋ギフト券が当たる無料プレゼントキャンペーン開催中!

子育て応援アイドルALOMAがお母さんと親子トーク!【結希編】

子育て応援アイドルとして、親子イベントやYouTubeなどで活躍中の7人組アイドルグループ「ALOMA」のメンバーが、リアルママとぶっちゃけ親子トーク!

 

 

笑えるエピソードからホロリと泣けるエピソードまで、語ってもらいました。子どもの頃と現在の親子2ショット写真も公開!

 

 

MAHITO編松本勘太郎編の記事はこちら

ALOMAのファッションリーダー

結希(26)

妹とふたり兄妹・青森県出身

とにかく明るかった子ども時代

結希7ヵ月のころ

結希
小さい時ってどんな子だった?

とにかく元気な子!近所の人や知っている人に会うと、自分から大きな声で「こんにちは!」って声をかける子だった。

知らない人にも元気に声をかけて、こっちが恥ずかしくなるくらいだった。


結希
そうなの?(笑)


でも「結希くん挨拶がすばらしいよね」って、友達に褒められるのがすごい嬉しかった。

家でも結希が、元気を振りまいてくれたおかげで、いっつも笑ってた。


だけど、結希が私達を笑わせようと、ふざけてやることを妹が真似して困ったけどね。オムツを頭にかぶったり(笑)。


結希
あー覚えてる!


母子家庭だったから、子育てしながら仕事をして、時には悩むこともあって。

でも、君達には悩んでいる姿を見せたくなくて、表には出していなかったつもりだったんだけど、まだ小学生の結希が元気のない私に気づいて、私を笑わせようと一生懸命で…。

子どもながらに心配してくれてたのかなあ。


結希
へー、そうなんだ。


中学生、高校生になっても、私が少し元気がなさそうなときはすぐに気がついて「どうしたの?」って聞いてくれてた。覚えてる?


結希
全然、覚えてない(笑)。


話してるうちに思い出した!

私が妹を抱っこして泣き止ませるのに必死だったとき、結希が冷蔵庫からジュースを出してこぼしちゃったことがあって。

イライラして叱ったら、まだ2才の結希が、雑巾で拭いてくれたことがあって…。

あの頃私ひとりで小さい君達の育児をして、何度か結希にあたってしまったことを今でも思い出して涙が出る。

結希
それは、しょうがないよね。1人で育児なんて大変だもんね。


結希は心の底から優しい子だなって思ってた。高校生でヤンチャなときでさえ、時々優しさを感じた(笑)。

結希
そうだったっけ?


妹の高校受験前日に、友達をたくさん連れてきて、夜中まで騒いでた事もあったよね。 このままグレたらどうしようと思ったけど、大丈夫だった。 そんな時期もあるよね、いい思い出だ。

結希
その節は、ご迷惑をおかけしました(笑)。


子どもの頃と変わったのは、私の前で泣かなくなったことくらいかな。 負けず嫌いだったから、友達に負けると、小学校低学年の時は、人前でも泣いてた。

結希
小学生のとき、サッカーの試合に負けて、泣いていた俺の顔が、テレビにアップで映ったよね!(笑)


大人になった結希は辛くても私に何も言わないから、何かあったら相談するんだよ。体調に気をつけて無理せずにね!

結希
おう!母さんも無理しすぎるなよ~!


結希の母からメッセージ

「昨年結希の姪が生まれました。結希を産んだとき、泣いているわが子を抱っこしながら、自分もどうしたらいいか分からず、一緒に泣いていました。でもそんな私が今、こうして孫を抱いているなんて。


結希!デビューという夢を叶えて、キラキラと目を輝かせている君の姿を見れて嬉しいよ。

私を笑顔にしてくれたように、多くの人を笑顔にしてね!青森から応援しています」

ALOMAは「子育てを応援したい」という熱い気持ちを持ったメンバーで活動しています。

 

Instagramやファンクラブサイトではメンバーの活動や日常を更新中!母の日に配信したインスタライブでは、メンバーと母のほっこりエピソードも。

 

他のメンバーもぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事

毎月当たるプレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

応募締切:2021/10/13

プレゼント一覧はこちら

リトル・ママ首都圏版

★首都圏を中心に幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)

リトル・ママ東海版

★東海エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)

リトル・ママ関西版

★関西エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)

リトル・ママ九州版

★九州エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!

リトル・ママ北九州版

★北九州エリアの幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー!(PDF)
ページ上部へ戻る

カテゴリー一覧