アプリならもっと簡単に子育て情報を探せる!

いつもの料理を時短&手軽に!IHワンプレート料理教室を実施!

IH
料理教室開催レポ

毎日の食事を少しでも手軽に、美味しくつくりたい!」そんなママ達のために、IHクッキングヒーターを使った時短ワンプレート料理教室を開催!IHなら、いつもの料理がこんなに時短&手軽に作れちゃいます!

 

フードコーディネーターの川﨑泰代さんを招いて、7組の親子モニターを集めた料理教室の模様をレポートします!

IH料理教室

【1品目】鶏の塩焼き

凍ったままの鶏肉をグリルで!時短なのに本格的

鶏肉を冷凍のままグリルに入れて約20分で焼き上がり!その間、ほったらかしでOK。
堤さん

【2品目】イタリアン春巻き

揚げ物の温度調節もIHにお任せ!

温度を設定すれば、IHがその温度をキープしてくれるから細かな油温調節は不要。

【3品目】ホットケーキ

お店みたいなホットケーキが連続で焼けちゃう!

予熱完了のサインから生地をひっくり返すタイミングまでIHがお知らせ。焦がしがちな2枚目3枚目もきれいに焼き上がります。

【試食】IHを使った時短料理の感想は?

先生2
報告会
報告会

料理を教えてくれたのは

川崎先生
川﨑 泰代 さん

フードコーディネーター/アスリートフードマイスター/健康生活管理師 /食育インストラクター

アスリートへの食事指導を行い、自らもマラソンを走る「走るフードコーディネーター」。サッカーJリーグ及びU18育成選手の食事栄養アドバイザーとしても活動している。

\ お手入れもラクちん! /

グリル庫内もぐるっと拭ける!

IH庫内

パナソニックのIHなら、サッと拭けるトッププレートはもちろん、グリルの焼き網もないから、使用後はグリル皿を洗うだけ。気になる庫内の汚れには庫内天井の油汚れを焼き切る「お手入れ機能」も!説明を受けたママ達からも「グリルがこんなに簡単に掃除できるなんて!」と大好評♪

体験したIHはこれ!

IH名称未設定

◎ビルトイン

 IHクッキングヒーター

 Yシリーズ

パナソニック株式会社

ライフソリューションズ社

提供:パナソニック株式会社

ライフソリューションズ社

取材・文/リトル・ママ編集部

撮影/矢部ひとみ

関連記事

関連記事

リトル・ママフェスタ

リトル・ママからのお知らせ

リトル・ママコミュニティビジネススクール

毎月当たるプレゼント

毎月あたる 頑張るママに読者プレゼント

★アンケート回答でプレゼントに応募できる!

プレゼント一覧はこちら

育児情報誌

育児情報フリーペーパー
全国の幼稚園・保育園等で配布する育児情報フリーペーパー「Little mama」
ページ上部へ戻る

カテゴリー一覧